2月21日のランニング | ヒデゴンのブログ

ヒデゴンのブログ

ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

2月21日土曜日13:50 晴れ 摂氏12.2度 西南西の風6km/h

 京都マラソンが終わって足の回復を待っていた 練習不足と減量に失敗したことで結構足に負担をかけてしまった 次の大会(大阪、京都、東京のいづれか)に向けてここで無理せずきちんと体を休めて今年はじっくり調整していきたいと思う

 一週間弱経過してようやく本調子に戻ってきたように思えたので天気も気温もいいことだし土曜日の昼過ぎから走りに出た

 GARMINちゃんを6:30/kmのペースに合わせて走り出す

 少し足に疲れを感じるが2kmまではそのままの調子をキープしてウォームアップを兼ねて走る

 筋肉がほぐれて体も温まってくると自然にペースが上がってくる でもあまり調子に乗ってはいけないと気持ちにブレーキをかけつつ走る

 もともとの設定が10kmだったので6:05/km程度までペースが上がった

 走り終えて10kmを1:02:13 平均ペース6:13/km

再開1回目にしてはペースが速かった

 明けて日曜日の今朝起きたら疲れが取れきれていなかった

 5km走ぐらいから始めるのがいいのかもしれない