スーパー・ショックです | ヒデゴンのブログ

ヒデゴンのブログ

ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

 断酒が5週間に達したので血液検査を兼ねて献血に行ってきた

 実は献血は人生初体験だ

 受付で初めての献血者のための手続きを行った

 問診で医師から血液型は?と聞かれて「たぶん🅰です」と答えたらふふっと医師は半笑いだ

たぶんてどーよ みたいなことだろう

次に献血できるかどうかの検査

 まず右腕から検査用の血液の採取

 血液型の簡易検査を行う

 「🅰でしたね」と看護師に確認されて試薬検査

 青と黄の試薬に採取した血を垂らす
 
 「🅾ですね」

「えー~~!?」

O型?!

「Aのはずぢゃ?」
「簡易検査ですから」「もう一度やってみましょう」「やっぱり🅾ですね」

ゲゲゲのゲ 余はオー型だったのだ

エー型だとずーっと思ってたのに

これからはオー型人間として生きて参ります

おわり