10月24日の読書 Nのために | ヒデゴンのブログ

ヒデゴンのブログ

ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

10月24日晴れ

 今朝はまた寒くなった。この秋一番の冷え込みとのこと。だんだんこのフレーズの頻度が上がっていく。

 今日は寒いけど、自転車で省線へ。寒いからと怠るとだんだん自転車に乗るのが億劫になる。

 今週は結局今日一日しか自転車通勤できなかった。

 昨日から湊かなえさんの『 Nのために』。

 実はこの本と『ペテロの葬列』を何の掛け違いか混同していた。

 『 Nのために』は図書館で数百人待ちでようやく順番が回ってきそうなときに杉村三郎シリーズだから先に『誰か』を読んでおいたほうがいいと思ったのだが、全然違った。

 まあこんなこともある。

2014/10/23 つづく 図書館 Nのために[湊 かなえ]
2014/10/9 つづく iBooks 点頭録[夏目 漱石]
2014/10/2 つづく 購入 Never Let Me Go[KAZUO ISHIGURO]