5月15日の読書 蟹工船 | ヒデゴンのブログ

ヒデゴンのブログ

ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

5月15日くもり

最近生活のリズムが変わってきた。

とにかく眠い。眠りが浅いせいだと思う。夜中に2,3回起きるせいだと思う。ビールの飲み過ぎだと思う。運動不足だと思う。

というわけで理由ははっきりしているので、変わり始め出した。

・職場に早くつき始めた。20~30分くらい
・自転車で省線まで行く
・寝る時間が早くなった 前は12時半から1時に寝てた、今は10時に寝る。それでも眠い

でもビールの量は変わらない。ここが最大のポイントなのはわかっているのだが。

iBookに入れている『蟹工船』を本の切れ目やかばんに入れ忘れた時にちまちま読んでいたのだが、
今日やっと読了した。

ついこの間まで日本も過激だったんだ、


****/**/** 2014/5/15 iBook 蟹工船[小林 多喜二]
2014/5/7 つづく 友人 探偵はバーにいる[東 直己]
2014/4/2 つづく 購入 フラニーとズーイ[J.D.サリンジャー]