6月30日のランニング | ヒデゴンのブログ

ヒデゴンのブログ

ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

6月30日

前回走ったのが6月8日突発性難聴になった週末なので3週間ぶりのランになってしまった。
前回のランでは往路で2キロしか走れずにそこでギブアップ!復路の2キロは歩きになってしまった。 1キロ過ぎで息が上がってしまい、1.5kmを過ぎてからは体中にダメダメオーラが炸裂。
あえなく撃沈となった。ステロイド剤か血管を拡げ血流を良くするための薬の影響ではないかと思い、無理してはダメなのだと身体で思い知った。

それからちょっと休み過ぎかとも思ったが大事を取ってランは止めていた。でも余り走らなさすぎてストレスが溜まってしまうのもよろしくない。

そんな訳で走った。

ランニングを休んでいる間に、いつものランニングコースが整備されてウルトラ走りやすくなった!

途中石畳になっていて凸凹がキツくてランナーだけでなウォーカーもサイクリストも大変だった所が全て平に直された。また径巾の狭かったところが広がったところもたくさんある。

これで安心して走れるようになった。

GARMINちゃんを6分30秒/kmにセットして走りはじめた。ゆっくり走っているのでなかなかいい調子だ。息も上がらない。

いつも足元に気をつけて通った凸凹だったところもウソのように通りやすくて気にすることなく通過。

4km付近でヒザに少し違和感を感じ始めた。そりゃ3週間も走ってなかったらそうなるわね。
無理して痛めても馬鹿馬鹿しいので6.5kmで終了。残り500mはクールダウンを兼ねてウォーキングでてくてく。

ゴールの対岸から橋を渡って中洲を見ると子鹿を発見、このところよく見かけられている鹿の親子がいるのだが、この日は子鹿が一匹だけ。川に入って中洲に生えている草を食べていた。

のどかになったもんだ。小さい頃は友禅染の排水で紫色の川だったのに環境保護のおかげだ。 スズメ・ハト・カラスは言うに及ばず、シラサギ・アオサギ・トンビ・ハグロセキレイ・マガモ・カルガモ・カワウ・ムクドリなんかは自分で見分けられる鳥だが、他にもたくさんいるんだろう。

動物ではシカ・ヌートリアなんかがいる。ヌートリアを初めて見たときは驚いた。