6月26日の読書 キケン | ヒデゴンのブログ

ヒデゴンのブログ

ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

6月26日

今日はゴッツい雨だ。トレッキングシューズにして正解せいかい。
75cmの傘もいい仕事をしてくれている。パンツの裾もバッグも前よりは全然濡れがマシだ。
今朝は風も強かったので濡れにくいというのは助かる・

今朝もバス。長柄の傘は乗り物では本を読もうとしたりなんかすると扱いが厄介だがまあ仕方がない。

さて、バスに乗っていると時々女性の猛者に出くわす。口紅、マスカラなんか子供だましだ。
やっぱり今までで最強のボスキャラは、ヘアスプレーだろう。奴は不適にも車中でアスプレーを噴射して髪をセットしたのだ。 
 外国ならテロ行為で即確保されるに違いない。スプレー缶を出した時点で完全にやばい。やっぱり車中で見せてはいけないものがあるだろう。鋏とかの刃物類なんかはステーショナリーでも出すべきではないだろう。

あとは、電線のイったストッキングを履き替える女性。これは学校の授業中にも見かけたことがある。

最近は爆睡Girl。これも不敵だ。上を向いて寝る高校生や20歳前後のお嬢さん。これはかんべんして欲しい。後生だから下を向くか、ハンカチなどで覆うかしてもらえると非常に助かる。

2013/6/24 つづく 図書館 キケン [有川 浩]
2013/6/14 つづく 購入 ノルウェイの森(上) [村上 春樹]
2012/5/24 つづく 購入 いかにして問題を解くか [G.ポリア]