6月25日の読書 キケン | ヒデゴンのブログ

ヒデゴンのブログ

ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

6月25日/かな?

ちょっと自転車通勤できていない。本来梅雨なんだから当たり前なのだが。
先週までは晴天続きで川も干からびちゃうかと心配しなきゃなんないほどだったのでたまたま自転車に乗れていただけと言えばそれまで。
この雨で、川も潤いを取り戻してホッとひと安心だ。夏の水不足はかなわない。

バスに乗ればその間、読書時間が増えて実はちょっと嬉しい。
自転車通勤だと1日50ページ読めればいいほうだが、バスだと集中出来れば120ページ程度行けたりもする。特に有川さんの小説はターボが掛かる。

読んでいる作者でブログの文章も影響を受ける。村上さんと有川さんで特に顕著だ、どこが。
モノマネをしているつもりはないのであくまでも自分の印象。

今日も「キケン」 有川節炸裂ですね。

2013/6/24 つづく 図書館 キケン [有川 浩]
2013/6/14 つづく 購入 ノルウェイの森(上) [村上 春樹]
2012/5/24 つづく 購入 いかにして問題を解くか [G.ポリア]