6月20日の読書 この女 | ヒデゴンのブログ

ヒデゴンのブログ

ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

6月20日

雨二日目。今日は西日本一帯で大雨との予報だ。気温もあまり上がらず半袖のシャツでは寒いかもしれないと気象予報士の菊池さんも言っている。菊池さんガンバレ!

菊池さんの助言虚しく半袖のシャツを着てしまったので、大雨の予報でもあることだしと、買ったは良かったがあまり出番のないゴアテックスのレインスウェアの上着だけデイバッグに詰め込んだ。

 靴もトレッキングシューズにしたし、75cmの傘も持った。今日の雨対策はパンツ以外完璧だった。レインウェアの下もバッグに入れようかと一瞬悩んだが、ちょっと大層過ぎるとやめにした。

バスも省線も長袖シャツの人のほうが多かった。幸い行きは雨も小ぶりだったので助かった。
帰りもこの程度でかんべんして欲しいもんだ。

読書は引き続いて『この女』

2013/6/18 つづく 図書館 この女 [森 絵都]
2013/6/14 つづく 購入 ノルウェイの森(上) [村上 春樹]
2012/5/24 つづく 購入 いかにして問題を解くか [G.ポリア]