6月19日の読書 この女 | ヒデゴンのブログ

ヒデゴンのブログ

ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

6月19日/

昨日は帰りに雨に遇うのが嫌でバス通勤をしたが、結局今朝まで降らなかった。
今日はいよいよ降る。降るときは災害が起こらない程度にたっぷり降って欲しいもんだ。

勤め先のごく近くに全国展開している大きなホテルが在る。昔はそんなことなかったんだろうが、しばらく前から修学旅行生を受け入れている。ここを拠点にして、大阪・京都・奈良を観光するのだ。
朝事務所への通勤途中で彼らが出かけるのとすれ違う。中学生もいるし高校生、ゼミの大学生みたいな感じの子もいる。いろんな制服を見る。私服もある。

だが、彼らはこの街のこの道を再び訪れることがあるのかなあ。ほとんどは最初で最後なんだろうなあ。もし再び訪れたとしたら修学旅行で通った道だと気がつくのかなあ。懐かしく思い出してくれるといいなあ。などと思った。

2013/6/18 つづく 図書館 この女 [森 絵都]
2013/6/17 2013/6/18 図書館 元素生活 Wonderful Life With The ELEMENTS [寄藤 文平]
2013/6/14 つづく 購入 ノルウェイの森(上) [村上 春樹]
2012/5/24 つづく 購入 いかにして問題を解くか [G.ポリア]