11月5日のランニング | ヒデゴンのブログ

ヒデゴンのブログ

ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

ランニングクラブに入会して初めての練習会に行った。

この日は1.25km×5回のインターバルトレーニング。

5回続けられる最大のペースで1回毎の小休止を挟んで走る。

どれくらいのペースで走れば5回続けられるのか判らなかったのでとりあえず1.25kmを走り切れる思い切りのペースで走った.

1回目 5分30秒 4'13"/km 

これを42.195km続けられたらサブ3だ。あー、無理無理、絶対ダメ。

2回目 5分47秒 4'37"/km

ありゃ、17秒もペースダウン

3回目 6分06秒 4'52"/km

ボロボロだ、これ以上走れません。

ということであえなく3回でダウン。

このインターバルをちょくちょく入れると普段のペース走が楽になってくるというので頑張って週一回くらいはやってみたい。

練習会から帰って、いつもの河原を6km走ってこの日は終了。


疲れました。