10月9日の読書 図書館革命 | ヒデゴンのブログ

ヒデゴンのブログ

ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

10月9日 晴れ

今朝、バスに乗っていつものように整理券を挟もうとバッグの定位置ポケットに手を入れるが定期入れがない!

バスだけならいいが国鉄の往復を払わないといけないのは痛い。

やれやれと思いつつポケットの捜索を諦め、一昨日借りてきた「図書館革命」を読む。

バスの終点で、レギュラーメンバーではありえない現金小銭を運賃箱に投入、素人音が車内にこだまする。

改札口まで歩いている途中、パンツのポケットに違和感を覚え、ポケットに手を入れた。

ガックリ、忘れたはずの定期入れだ。

そういえばバス停で待っている最中にバッグから取り出してポケットに入れたのだ。

おバカさんこの上ない。

でも国鉄で定期を使えることになったので損害は行きの現金と回数券の差し引き30円だけで済んだ。

よかったよかった。

2012/10/9 つづく 図書館 図書館革命
2012/8/10 返却 図書館 極北
2012/6/25 つづく 購入 カラマーゾフの兄弟
2012/5/24 つづく 購入 いかにして問題を解くか