4月5日の読書 ユリシーズIV エウマイオス | ヒデゴンのブログ

ヒデゴンのブログ

ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

4月5日朝のうち晴れ

昨日帰りに図書館へユリシーズIIIを返却して第四巻のある書架へ行くとIが抜けていた。

この人がIVまでたどり着くか楽しみだ。

『ユリシーズ』もとうとう第四巻まで到達した。今日から第三部だ。

16章のエウマイオスは文体が勿体ぶっていて廻りくどいと案内されている。

ずっと文字を追っているだけの読み方をしてきた自分には、これまで読んできたどの章よりも読みやすい、と思う。

でもなかなか読み進まない。



第三巻
第二部14太陽神の牛 2012/3/30 読了
   15キルケ 2012/4/4 読了

第四巻
第三部16エウマイオス つづく 30ページまで

2012/4/5 つづく 図書館 ユリシーズIV
2012/3/31 つづく 図書館 雨天炎天 チャイと兵隊と羊-21日間トルコ一周
2012/3/2 つづく 購入 小澤征爾さんと、音楽について話をする
2012/2/9 つづく 購入 少年カフカ

ユリシーズ 4 (集英社文庫ヘリテージシリーズ)/ジェイムズ・ジョイス

¥1,200
Amazon.co.jp