4月4日の読書 ユリシーズIII | ヒデゴンのブログ

ヒデゴンのブログ

ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

4月4日くもり

昨日の台風天気霧は参った。

あんな恐ろしい風と雨と雲は見たことがない。

倒されてしまう風、一寸先が見えない雨、墨のような雲。

多分今年のサクラはこのことを知っていてやり過ごしてから咲くことにしていたのかもしれない。



『ユリシーズIII』を読了。一巻は多くの人が借りて手垢とかも付いていた。二巻も一巻ほどではないがよく借りられた感じだった。三巻は前巻に比べるときれいだった。

やっぱりみんな途中で諦めるものなんだ。

今日は四巻を借りに行こう。


第三巻
第二部14太陽神の牛 2012/3/30 読了
   15キルケ 2012/4/4 読了

2012/3/31 つづく 図書館 雨天炎天 チャイと兵隊と羊-21日間トルコ一周
2012/3/26 2012/4/4 図書館 ユリシーズIII
2012/3/2 つづく 購入 小澤征爾さんと、音楽について話をする
2012/2/9 つづく 購入 少年カフカ