コーヒー豆 | ヒデゴンのブログ

ヒデゴンのブログ

ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

家で飲むコーヒーはスタバの豆を買っていることが多い。

村上春樹さんはお好みではないとおっしゃっていたが、昔の話でもしかしたら今はお飲みではないかと勝手に想像している。

平日は朝時間がないので店で5番に挽いてもらったのを使っているが、時々休み用に挽かない豆も買う。

値段は高いが美味しいと思っていて、たまの来客のときに出しても美味しいと言ってもらえるのでたぶん大丈夫なんだと思う。

煎り方はボールドかエクストラボールドで深煎りが好みだ。酸っぱいより苦めのほうが好みだ。

スタンプカードを発行していて買う度に判子が増えていき、数に応じて豆と交換してくれる。

袋を持参すればスタンプを1個余計に押してくれるが、持参することはほとんどない。

スタンプが溜まりに溜まって2冊分77個になったので、使うことにした。

もらった豆はスターバックス コモドドラゴン・ブレンド

$ヒデゴンのブログ-Starbuks Komodo Dragon Blend

ボールドで美味しいのだが普段は高くてなかなか手が出ない。

暫くは上等のコーヒーが飲める。