12月18日の読書 「そうだ、村上さんに聞いてみよう」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつけ | ヒデゴンのブログ

ヒデゴンのブログ

ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

12月18日晴れ

正月休みの関係で、今図書館で本を借りるといつもより長く借りられるので、村上さんの本を3冊借りてきた。

あまりたくさん借りると他の読みたい人の邪魔にもなるので程々にする。当然読み終えた順番に返却する。

言い訳をしている。

村上さんの本を読んでいると、やっぱり真空管アンプといいスピーカーで音楽を聴きたくなる。

中古だがアンプとスピーカーを買って、処分せずに持っていたレコードプレーヤーを繋いで久しぶりにLPレコードを聴いた。

渡辺貞夫さんの「California Shower」を最初に聴いた。気持ちがいい!他にも何枚か聴いて、iPodを繋いでみたが、いい音で鳴っている(ように聞こえる)

本格的な冬に向かって、屋内環境がよくなるとますますランニングに出たくなくなってしまう。

困ったことだ。

修理に出したnanoは、まだ戻ってこない。

2011/12/14 つづく 図書館 「そうだ、村上さんに聞いてみよう」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける282の大疑問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか?