春だからスプリングバンク | ヒデゴンのブログ

ヒデゴンのブログ

ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

 ここ二日ほど、嘘のように暖かい。

 暖かいとなると帰りにビールを戴かなければならない。何かと理由をつけながら、山科で乗り換えて京都市役所前で降りる。雨になるというので湿気も手伝って汗ばむ。外套は手に掛けて邪魔なくらいだ。

 BARに寄る。女性の先客がカウンターに一人。とりあえず生ビールを頼む。1杯目はうまい。
女子フィギュアの話題から、しばし皆と談笑。2杯目のビールも飲み終え、キープのブナハーブンをロックで2杯。3杯目を頼もうとするともう空いているので、次を考えないといけない。

もうすぐ春だからということでスプリングバンク10年を入れる。

もうすぐの春、早く来いと祈りながらロックで乾杯。