今年も甲子園。そしてまた意味もない雑記等
もうすぐ甲子園始まりますね。うちの母校は決勝まで(高校名言ってるようなもんだけど
いいか)進んだんですが。負けました。
やっぱり決勝まで進んだからには、更新もついでに!と思ってたのですが、どうやらうまく
いかないようで。
因みに徳島代表は鳴門工業だったかな・・。あー。徳商負けるなよ!!
こうなったらナルコー(もうメンドイ)に頑張ってもらうしかない。
確か1日目だったかな。
いつかの甲子園かは忘れたけど、準決勝で四国の4校しか残ってなかった時とかあったなー。
あの時は四国も捨てたもんじゃないと思ったけどね!
■と最近まで思ってました。と、ここで話題変わりますが、クローンって最近流行ってる(言い方悪い
けど)ようで。前までは牛、馬、ヤギ、羊などが成功したらしいです。
最近ではなんと犬のクローン化まで成功したらしいです。人類の科学の進歩とは恐ろしいものですね。
でもこういうのって問題にならんのだろうか。例えば人間のクローン化が成功したとしたら。
やっぱり臓器やら、血液やら、必要になるわけですし。
まあ成功するとは思いませんがね。でも昔の人からすれば、テレビ自体も有り得んと思うでしょうねぇ。
いつ見てもリアルタイムで(ニュースぐらいだけど)情報が送られてきます。
自分も何故リアルタイムで、しかも同じ時間にみんなのTVに送られてくるのか未だに不思議でしかた
ありません。
■そんなことはどうでもいいんです。にしても最近暑いですね。(ありきたり)どうしたもんでしょうか。
あーそういやまだカキ氷食べてないです。自分はカキ氷はメロン味が好きです。
イチゴは好きになれないです。普通の果物だとイチゴの方が美味しいですね。メロンは嫌いです。
でも、シロップだとメロンが美味しいです。
■で今知ったんですが、「めろん」は漢字では存在しないんですね。うちのパソコンがおバカなんでしょうか?そんなことない!
■やっぱり辞書で検索しても「めろん」でした。ってか何でこんなことしてんだろうと今思いました。
意味ないけど、とりあえずめろん です。でもめろんだけ漢字が存在しないのは不平等だ!
と思う。だって苺、林檎、西瓜、パイナップルはーまあ、、、仕方ないよね。漢字に直すとすると
「牌(ぱい)菜(な)府(ふ。ぷ)瑠(る)」・・・何やってんでしょうか。アホらしい。
あとは葡萄、マスカット!これは無理だろう
「桝(ます)香(か)兎(と。うさぎかよ!みたいな)」うーむ、確かにめろんは漢字に直すの難しいかもねぇ。
「芽竜(ろんとも読む)」有り得ないですね。こんなメロン絶対売れません!
■考えてみると漢字は不思議な読み方が多いですね。
例えば「五十嵐」何故これをいがらしと呼ぶんでしょうか。「佐々木」これもおかしいような。
「々」を検索してみたところ、意味不明な答え が返ってきました。それじゃあ「々」とはなんだよ!
■よければ頭いいかた、俺にこそっと教えてあげてください。