とりあえず日記。

マジウィズ格言集

「研究こそがマジウィズ最強のスキル」

「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」

「カローラ型じゃないけど、攻城に出かけたら~♪ サイトないのに気付いて、ヘブンズドライブ~♪」

「本や箱が来た時は闘え、マジが来たら飛べ 」
(マジスレテンプレから引用)

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

記録

まだ残ってて驚いています。書いてる内容が痛すぎて今すぐにでもアカウントごと削除してしまいたいですが、
こんなことがあったと思い返すために残しておこうと思いますw
書いてある内容は若気の至りということで‥(免罪符)
むだい

見逃してくださいなんでもしますから!

忘れてた!

こちら

に移転しました。アメブロばいばい^^^

ついに

ついにアメーバブログのUPできる画像の容量の限界に近づいてまいりました。

使いにくい云々じゃなく、そろそろ嫌でもアメブロから移転しないといけないかもしれない。

もうすぐブログ書き始めて1年経つのに、個人的に残念です('A`)

1月8日Gv

あらかじめ断っておきます、面倒くさかった忙しかったのでSSはナシ。


L2放棄で始まった今週のJALのGv.攻め先はC1SoHa

しかし、放棄だったようで。攻めかぶりはEly派兵、VIG,鴎破滅UH?(同盟の名前ワカンネ)でした。

開始15分ほどで鴎がエンペ割ることに成功。そしてそのあとEly派兵がエンペブレイク。

30分あたりでJALは転戦したので詳細はわかりません。一つ言えることは




鴎さん、共闘してください。無差別SG痛いです迷惑です(・ω・)




そして転戦先はC4.C4ではIRIS板が防衛してた?らしいんだけど、MTが確保の体制に入った

という情報が流れる。JALもMT攻めてたんだけど、9時ごろ?にSoHAもやってきて、めちゃくちゃ。

俺は今週復帰阻止だったんだけど、何を倒せばいいのかわかんなかった。

厳密に言えば敵じゃないはずのSoHaが攻撃しかけてくるから、倒していいのか迷った。かな(・ω・)

敵じゃないってのもおかしいけど、こっちはSoHaを通してるわけだから、敵意がないってのは分かる

はずなのになー('A`)

いつかは忘れたけど、夢幻さんが割ってた。(ログはめんd(ry)

もうこのあとはめちゃくちゃ。なぜかMTさんにも攻撃されるし、こっちはSoHa狙ってるってのに。



めんどいので、この辺で。

簡潔に

結果:MTがC4獲得。

感想:終わったあとだから、言えることなんだけど、復帰阻止も突撃してたほうがよかった気がする。

最後のほうけっこう削れてたし。

ラスト10分前にMTが割ってたんだけどね(確保状態)

確保されると不利になるわけで…だからって言い訳はかこわるい。

何が言いたいかというと…


もうちょっと皆WIKI(同盟の)見てくれ。始まる直前に「何処攻めるの?何処が敵?」とか聞かないでくれ。

今週はどう見ても宿無しです。本当にありがとうございました。

古畑

古畑見てました(三夜連続)出来としては

1>>>>>2>>>(越えられない壁)>>>>3

1話目は普通に面白かった。2はイチローがかっこよかった。普通の俳優として生きていけるんじゃないか?

3は最悪。

松島奈々子が出てるからって、視聴率とれるもんじゃないのに。しかもトリックが単純すぎ。

小学生並なんじゃ・・。アレが最終回って…ファンをなめてるとしか思えないんだが。

フジテレビに抗議の電話やハガキが来てもおかしくないほど酷かった。

1.純粋に推理ドラマとしておもしろかったけど、その上古畑独特の面白さがあった。

2.イチローの演技がよかった。後半もおもしろかったなー。トリックは並。

3.(ry

古畑シリーズ通して見てきた一ファンとしては、最終回は最悪。

なんか拍子抜けだのう。。


正月GV(レース)(SSは↓のほうで)

元旦から早速Gvあったわけですが、皆様どうでしたでしょうか。

ToPでは各自自由行動でOKだったのですが、意外にも参加人数が(14人ぐらいかな)多かったので

レースにて参加。

まずはC2同盟、冬さんが防衛しているらしいので攻めてみることに。

しかしそこには同じ同盟GのAQさんが…!

共闘?とGMから聞いたんだけど、なぜかER前にてAQがこちらに敵意丸出しwwwwwwww

まるで防衛みたいでした('A`)

Pvでしたね。PKしまくってたような…。そして何回かC2に攻め込んだんですが…

なんとToPで割ることに成功…!AQに競り勝ちました。まあ状況が状況なだけに、あまりうれしくなかった

けどw

まずC2占拠

そのあとV5とV2を1回ずつ落としました。久しぶりのレース楽しかったなー。

(V5にて15分ぐらい?防衛してましたwwww落ちる覚悟でwwwww)
9時半ごろ、レースも楽しんだ頃確保できるところを探すことになりLにて各自偵察。

某GMにて



「割れるなら割ってOKwwwww」


OKwwwww俺と他GM3人?4人はL2に向かいました。そこでは破滅さんと「並1個獲得」さんで

レースをしていました。

行ったときは並さんが防衛してたようです。まあ、WIZ一人だと簡単にすり抜けられますね。そして

エンペ前へ。そこにEDPアサクロが・・・。

いい感じでいってたんですが、破滅さんに割られました。

とりあえず5人じゃ勝てないので、L2に全員集合することに。




割ることに成功。しかしWIZ二人。ブラギなし。VIT前衛3人、プリ二人、ケミ、脱がしローグ一人という

編成でよく15分も防衛できたなーと…。そして最後は逃げ切ってL2獲得。

さすがにラストは終わりと思った。しかし、終わり直前にうったSGがきいたみたいですwwwww

エンペに張り付いてた騎士数人が逝きました。

打ち終わって終了。

終了2分前に、やばい予感がしたんですよね・・。WIZ二人で防衛できるはずもなく、2,3人騎士がぬけてたし。最後には5人ぐらいエンペなぐってました。

ほんと長い10分でした。



以下SS

bnm,jh


hngm,r



hhhh
これは偵察ついでに、エンペ割ろうとしたところ。右上にいるアサクロ(破滅)に割られたわけですが。



nm9,jhjh
ラスト、L2防衛のSS.左下の時間に注目。8分…長かったです('A`)

まさかこれで防衛できるなんてね。

bnm90j
すくねーーーーー。












そしてオマケSS
hhhhhrsa

吹いた。

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。

2006年になって、去年を思い返すのもどうかと思いますが…

去年は株の動き、安全面についての疑惑…いろいろありました。


まだ解決してませんが、1番最初に思い出されるのはマンションの耐震強度不足、でしょうか。

これは、これからマンションを買う人、それから今住んでる人の信用を失いましたね。

企業だから、利益優先になるのは仕方ないと思う。けど、やはりマンション(建築物全般)を

売るって、お客様の命を保障してるってことじゃないかな。

ほとんど素人だし、そこまで疑うわけないし。


これを教訓…ってわけじゃないけど、マンションを買う側も少しは企業を疑う感じがちょうどいいかもしれませんね。

はあ…それでも、あそこに住んでた人はマンションのローンを支払いながら、今仮住まいしてるらしいですね。結局取り壊すことになったのかな。



姉歯と、その関係者もろもろ死ねばいいのにと思うのは俺だけだろうか。生きる価値ないだろwwwwww

ただでさえ高い買い物なのに、耐久度不足?もし自分たちが逆の立場だったら、必死に

なるだろこいつら。人間はいつでも、「もし自分が逆の立場だったら・・・」と考えるべきだと思う。



あとは…あー企業の買収?関係の報道が多かったですね。特にホリエモン。

自分は顔は好きじゃないです。が、言ってることはかっこいいし、思わずうなずいてしまいます。

日本放送買収、TBS、あと…近鉄だっけ。

他人事なのでどうでもいいんだけど、悪いことはしてないと思うんです。悪いことしてるわけじゃないのに、

何で皆嫌うのか謎。

そんな専門知識があるわけじゃないから、詳しく話せないのが残念なんですが…!



JRの脱線事故もありましたねー。当方田舎在住なもので、電車に乗ることは少ないんですが、

こんな事故があったら安心して乗れないですよね。

それでも乗らなきゃいけない人もいるんだけど。なんだかねー…


企業のお偉いさんがたは顧客をこ小ばかにしてるとしか思えない。絶対気づかないと思ってる

んでしょうね。

悪いことはいずればれます。でも悪いことはばれなければ「してもいいと思う派」です

(信用を失う云々じゃなく)

実際悪いことは世間に知られてますしねー。

ROでは、BOTがなくなった(といっても遅すぎた感じがするけど)のが大きなニュースでしょうか。

転生職、新しいアイテム…更に重くなる鯖。



まあ悪いニュースばかり書きましたけど、いいニュースも結構ありましたよね。

ヲタク?2ch?が世間に広まったのも去年じゃないでしょうか。

ただ…何故ヲタクブームと呼ばれてるのか…ヲタクのどこがいいんだろ。(ROやってる時点でヲタク?

ああ、そうですか)


スポーツでは二人の「愛」が活躍したことが多く取り上げられてましたね。二人とも凄いよね。

あの若さで世界の強豪とやりあってるんだから。

それで結果残してるから…

野球ではホワイトソックスで活躍した井口、ゴジラ、イチロー。

「野球」が「ベースボール」に追いつく日も近いんじゃないでしょうか。

残念だったのは14歳の若さでオリンピック出場できなかった浅田真央ちゃん。規定で決められてる

なら仕方ない…って諦めるのは分かるんだけど、なんかアクション起こしてほしかったかな。

その潔さもプロだからなんだろうけど、勿体ないって。また4年まつなんてねー。



いろいろ書いた…と言ってもほかの人が書いてるブログより内容薄いです。ハイ。

ま、自己満足ってことで…



今年なんですが、なんといってもワールドカップが楽しみですね。あと…なんだっけ・・。

まあいいか。ラストに目標を…

リアル:貯金!周りに迷惑をかけない。親を泣かすことはしない。

RO:転生



久しぶりに長いブログ書くと疲れるなーーーーー( ゚д゚)

この辺で〆

廃WIZ絶望スレより引用


(一人のWIZの戯言なので、激しくスルー(読まない)推奨です)



























絶望廃WIZ                その他?(中身は知らない)
(´・ω・`)<                 >(`・ω・´)
・AMPが範囲に乗らないDAMP。
  ←修正されると良いね  (ほぼAMPについては、大半の人は反論無しっぽい?)
  ←確認中の文字があるので、日本独自仕様の可能性もありかもよ? 
  →韓国ではバグと認められ、(日本以外?は)修正されてる、大元がバグですと認めて修正してるんだからバグ。
  ←勘違いしているようだけど、韓国と日本は別だぞ?転生スキルだから、仕様になったらおかしいとか、自分勝手だな

でも実際、他職もスキルの効果が日本(独自)の仕様になったら怒りだすんだろうなー。
例えば:LKのオーラブレイドが、日本独自の仕様でATKだけUPして、DEF無視の効果がない。
でも韓国だとちゃんと「DEF無視」に修正されてる。
他にもいろいろあるだろうけど、ひとつの例として挙げてます(LK知らないので、テンプレサイト
のスキル説明をぱくりました。)

・廃WIZになっても、たいして変わらないよ。(他職TUEEE)
  ←他の転生職も、基本的な所は変わってないよ。
  ←WIZ自体高性能だったから、上がり幅が小さく感じるのは仕方ないのでは?
  →WIZ自体高性能って、SG、QMを過剰評価し過ぎ
  ←過剰評価って、他職(2次職)から見たら優秀過ぎじゃね?
  →つか、廃WIZになるメリットが、現状では少なくて絶望してるって話なんだが・・

確かにSGは優秀だよね。MOBがMDEF低い場合だけね。ニブルなんて行けません。
まあ、廃WIZになるメリット云々というより、そう愚痴るなら転生しなければいい話。
これは別に転生するのがダメと言ってるわけじゃなく、メリットないならしなければいいじゃんwみたいな。
自分は嫁が廃プリになるので転生するけど、いなければ絶対しない。
「WIZ」の時点で十分強いので。WIZより↑いく必要ない。WIZ↑いくのは自己満足or使ったことのない
スキルが使える。INTが増加する、HPSPが増加するから。
でもこれだけだと転生する飴には程遠い。
使ったことないスキルが使える?
前より必要Expの量が増えるのに、何故わざわざマゾイ道を選ぶ?(自分だとフラットなので)。

INTが増加する?
INTが増加したらニブルいけるのか。INTが
増加したらMDEF固めてるVIT前衛を倒すことができるのか。
実際INTが上昇しても、結局自己満足。5や6増えたところじゃ、WIZではゲフェニアではお呼びじゃない。
(自分はネタ好きなのでいいと思うけど、他の人だとあまり魅力に感じないかと)
HPSPが増加する。
あまり魅力的に感じない。所詮25%だし。廃屋とかだとWIZでもタゲもつこともあるから、多少は
うたれづよくなるんだろうけど、誤差。素WIZで死ぬ場面だと、大概HiWIZも死ぬ。

他の職だとTUEEEEって思えるスキル満載!!(WSとクリエは未実装なところが多いけど)

・この先実装予定のDとの、相性が悪すぎる
 ←今まで相性良いDあっただろ?全部相性良くないとすまないのか?
 →では、この先WIZ系は新Dを楽しむ事は出来ないのか?
 ←全部のDで火力TUEE出来ないと気が済まない勇者様ですか?(煽り)
 →てか、WIZ系が火力で役に立たないで、何するのさ?
 ←QMあるでしょ?リセットSGも、SWだって取れるし、火力になれないからって思考停止すんなよ
 →上手い狩ほどリセット使う機会少ないし、そもそもQMは弱体化してるんですけど・・



相性のいいD…。廃屋、火山、お城?時計4?
1番活躍できるのはVIT騎士、プリ?かな。プリはいいとして、騎士は強いよね。
DEF減少させることができるプロボ、SP効率抜群のピアース。文句なしに優秀スキルBDS、BB。
修練もあるし。(そういえばWIZは短剣装備できるのに、短剣修練ないよね。プリはメイス修練あるのにね。)
別に活躍?できなくてもいいけど、QMだけしろというのか。またニブルを例にあげるけど、
あそこでQMだけしてろと?
ぶっちゃけた話、QMナシで回避できないならAGI前衛しなきゃいいじゃない…!
そしてこれから先もWIZお呼びじゃないD(MDEFが高いMOBが勢ぞろいなところ)が目白押しです。どう見てもWIZ虐めです。本当にありがとうございました。

といろいろ突っ込んでみた。

廃WIZ、絶望の詩

kAMP未実装なのは、日本だけ!絶望した!
火力の底上げは微々たる物!絶望した!
他職の火力インフレすぎ!絶望した!
転生しても、SGが主力!絶望した!
IntDex以外いらない子!絶望した!
将来実装するDではいらない子!絶望した!!
転生する利点が少ない!絶望した!
ハイプリとLKは特別!絶望した!
転生前と比較して、火力に差がほとんどない!絶望した!
すべての者が圧倒されるほどの火力はない!絶望した!
MC!エンジェリング倒すのが楽!でも他はDef高い!絶望した!
転生しても、範囲魔法がない!絶望した!
NV?分散スプラッシュで絶望した!




神聖発言一覧

廃WizになるとSDAMPで桃木が狩れるので強化
廃WizになるとMCで娘々が狩れるので強化
今の仕様のAMPでも単体相手なら十分強い
DEXが上がるとAMPの詠唱が短くなるからDEXwiz向け
SGをWizスキルから廃Wizスキルにすれば良い
絶望するぐらいならやらなければいい
無詠唱でもint120とプパが必要

絶望 一覧
 ▼SGが過大評価されすぎ
 ▼Matkと詠唱速度が転生前と同水準になるまでの経験値量が多いが、
  その為の飴となる転生スキルに有用なのがない。
 ▼転生前とやることに変化無し。廃WIZじゃないと出来ないと言う事は、ほとんどない!
 ▼転生スキルより、転生前スキルの方が強力。下手すると転生スキルはマジスキルにすら劣る
 ▼AMPが範囲に乗らないDAMP (ダメポの略)
 ▼SD発動硬直、効果は単体のみ、そもそもSP減りにくい
 ▼Def無視、減少スキルがありふれている中、減算Mdef減少はブレスカース、ストリップヘルム
  マインドブレーカー、乗算Mdef減少は無く、Mdef無視は転生前スキルの属性に縛られたFPのみ
 
実のところ、自分はAMPが本来の仕様になれば満足です。本来の仕様になるなら、他のスキル
(MC、SD等)なくていいです。マジで。ガンホーに送ってるんですけどね。。確認中としか返って
きません。ハァ…

アサ最終ステ

とりあえず

xdr6yui

のようにします。DEXを42→AGIをASPD上がるまで上昇→ラストにINT

AGIでASPD上げるより、DEXでHIT上げたほうが殲滅時間、平均攻撃回数が

少なかったため、予定変更。今は婆園に篭るために、DAHyジュルを作成中であります。(JK対策)

あー、そういえば先日The sighが2個揃いました。1個目は13Mだったのに、2個目は11M。

なにこの差。どう見ても暴落です。本当にありがとうございました。



にしても、アサシン転生したいわあああああああ( ゚д゚)

EDPで俺TUEEEEしたい。現在95の31%。しかし、どうしても亀地上行くと半端なく、お金が減って

いきます。先日の2倍で体験しました。騎士さんたちはHP回復だけじゃなく、SPにも気使わないと

ダメだから、お金かかるわなぁ・・・。大変そうだ。

しかし、婆園(時計地下4)だと魔剣に出会わなければ死なない狩場。c貼りでも出ればウマアアアですよね。

バースリーもあの強さでExp2kだから普通に美味しいんだよね。


オーラねぇ

うちのGMがつい最近転生しまして、現在ハイマジやっております。

その人はもともとこだわりを持っており、FWとってないWIZでした。SWをGvで使いこなしてて

かっこいい(・∀・)と思ったりしましたねー。自分も97の40%まできまして、スキルを考え出してます。

(まー前から悩んでるんですけど、ここまで上がると真剣に考えないとなーと。)

とりあえずJOB40あたりで、主に使うスキルを一通りとっておきたいと思います。

この次にWBを4に。HiWIZとWIZは大して変わらないと聞くけど、やはりAMPあるHiWIZとないWIZでは

威力が段違いですので・・(JTFB等大魔法以外のみだけど)

あとはLOVとMSどちらをとるか、そしてQMを5とるか否か。迷いどころすな('A`)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>