おはようございます!!


本日の体重です!!


500g減

最小値頂きました~!!

て、きっと精神的疲労…

なんか、本当に自分のメンタルもタフになって来たなーって思います。

元々打たれ弱かったりはすごくあって、いつでも全力真剣過ぎて流せない性格だから、人間にはとことん向き合って来たような。

相手側はただ聞いて欲しいだけだったりの時もあったのに、なんとかしてあげないと!
って思ってた。

最近になってようやく、別に自分がなんとかしなくてもあの人は生きて行けるし、他にも相談出来る人とかも居るかも知れないしな。
って思うようにした。

客観的に見れるようになって来た。

ただ、昨日の出来事で自分の気持ちに整理がなかなか出来なかったりする。
何かのきっかけで、暴走した彼氏くん。

申し訳無いけど被害を被ったわたし。

わたしの気持ちは?
彼に伝えても良いのだろうか?
今しんどくて暴走しているのに、そんな人にまたキツくなる事を言ってもいいのか?

先にこの思考になった。

そんな時だからこそ、言って伝えないと本人の為にならないのかも知れないけど、
なんせ、わたしは揉め事がもうしんどい。

人生、揉めて揉めてだったから、今世はもう出来るだけ穏便に済ましたい。

自分が我慢すれば…ってのも良くないのは分かって要るから、
彼が少し落ち着いた時に話しでも出来たらなって思う。

ただ、なんかね、このグレーな気持ちが気持ち悪い。
白黒思考じゃなくても良いんだけど。

自分がスッキリする事で相手を傷付けるのなら、そこは消化出来るように自分で持って行けたらいいな。

なんか難しい。

そんな感じで昨日はずーっと映画を観ていたら久しぶりに夜中1時を回っていた。

なので、寝不足なのだ。

作業所にでも行って来ようかな。

おわり。