おはようございます!


今朝起きたら雨の音が結構するので、今日はお散歩お休みにしました。


体調も昨日よりマシだったので、こないだのカラドラ元彼くんとのエピソードを綴ろうと思いました。


長いです。


お付き合いして頂けたら幸いです。


では。


まず、12/9金曜日。

LINEにて、わたしから、カラドラ元彼くんに、


明日起きて気分と体調が良ければ遊びませんか?っと。


返信。

何時になるか、分からないけど、起きてから連絡するよ。

もちろん朝からは無理やで(笑)


と。


了解のLINEを送り、次の日わたしは、ご飯の支度をしてました。

もし、夜まで遊んでたら家でご飯を良ければ食べって行ってね。

と、LINEもしていたので。


そこうしてると、お昼も回り、元彼くんはお昼頃起きて来て、スーパーに行くとの事。

その時の彼の体調は連日ずっと言ってた、微熱、喉の痛み、鼻水が出てる。と。


なので、無理はしないように声を掛けていました。

今は鼻水だけで喉の痛みは引いたし、熱はないからこちらに来るとの事。


そうして、合流したのが、15時過ぎ。


回ったのは、ホームセンターやダイソー、最後にわたしの家の近くにある結構大きめのシューズ屋さん。


ここで、靴を見てました。


どうやら、元彼くんは気に入ったのがあったと言うのでサイズを色々試していて、お付き合いを。

で、決まったみたいだったので、その靴をわたしが買うよって言ってレジに。


なんで?俺自分で買うよっと。


いや、いいんよ。別れる前、誕生日出来なかったし、もうすぐクリスマスだからプレゼント。


と。


そして、彼が…


そんなんしてもらったら、お返ししないとアカンやん?って言うので。


わたしがしたくてしてるんだから、別に良くない?

それに、わたしは見返りなんて求めてないからって。

言いました。


そうして、レジへ向かっていると、階段で、彼が。


付き合ってもないのに、こんなんおかしいよ。


と。


わたしが、


形にハマりたくないんでしょ?

だったら、相手がそうしたいって言ってるならそれでいいやん!


と、言いお会計へ。


ここで、端折ってますが、わたし元彼くんと色違いで同じシューズ取り寄せてもらってます。

元彼くんもその場にいました。

その事については何も言って来てません。


そのまま、わたしの自宅へ。


どうやら、晩御飯を食べて行く様子。


そのまま、晩御飯を食べ終えて話しをしたり、お互いゲームしたりと言う空間で、過ごしていました。


すると、何度も元彼くんは泊まって欲しい?っと連呼。


わたしは、いや、いいよ。

って返事。


その後、寂しい?って聞かれたので、


わたしがその返答について何かを言えば、また、悩んで考え混むでしょ?


あ、うん、考えてしまうかも…、と元彼くん。


なので、わたしは何も言わないって言いました。


そこから、元彼くんは帰る!って言い出して1時間以上ダラダラしていて、いつ帰るんだ?って思ってました。


まー、満足したのか、帰って行きました。


そして、わたしは気付いた事があります。


相当、付き合ってた時の楽しい思い出を美化していて、またあんな風に戻れるんじゃないか?って言う期待をわたしはめちゃくちゃしてました。


そして、現実はそうじゃない。


受け止めるのに時間がかかりそうです。


今現在、ここです。


なんとも言えない複雑な心境です。


そんなお話しでした☆


長々とありがとうございます☆


また、何かあれば綴りたいと思うので、良ければお付き合い下さい。


拝読ありがとうございます○┐ペコ