りんかですくまクッキー


先日
両方の首筋が痛み
首が回らないから始まり


太鼓を叩くような耳鳴り
速さもゆっくりだったり
連打するように早かったりします


今は
両首筋の痛みは治まったようだけど
左側に寝違いのような痛みがあって
治まったかなと思えば


今度は
左側の首の付け根が痛くて
首の付け根の下辺りが
だる重かったりしてます笑い泣き


偏頭痛は少し楽になったかなと
思っていたけど
おでことか前頭部が痛みます


私なりにネットで調べてみたところ

おでこの痛みと鼻がすっきりしないのは
副鼻腔炎?
この場合は耳鼻科ださうです


首の付け根と前頭部の痛みは
ストレートネックなどの可能性ありで
頭痛、耳鳴りする事もあるとか
この場合は
整形外科や整骨院、接骨院だとか…



2週間程前に耳鼻科に行きましたが
詳しくはこちら

私は体力がないので
バスなどの交通機関を使っての通院でも
疲れて寝込んだり
体調崩したりします


それと
あいにく近くに通いやすい耳鼻科がなくて
自転車で行くなら
30分はかかるとこしかありません


ちなみに
うつが酷くなる前に
何回か自転車で転倒したことがあるうえに
転倒して背中を殴打して
肋骨を三本折りました
(自宅で2ヶ月くらい安静でした
ご飯などの家事はしてましたが)

そんな事もあり
自転車で遠くには行かないように
てます



いろいろ探して
耳鼻科ならバスと地下鉄乗り継いで
徒歩で10分くらい?の耳鼻科を
見つけました


整形外科も
バスで行ける病院がありました


問題は
どちらに行くがなんですよね…


来週は
精神科の受診があるのと
期限がある用事があるので
行けるとしたら6月なんですよね…



うーん汗うさぎ
悩むとこですけど
今すぐには行けないので
とりあえず様子みて
症状がどう変わるかで
決めるしかないですかね


とりあえず
偏頭痛ぴどくなってきたので
アイス枕取りに行って
寝ます


おやすみなさいバイバイ


りんかくまクッキー