その4 ★ 大人女子6人旅☆ホーチミン市内観光、水上人形劇、お買い物で大充実の一日★










ブログ、その3、の続きです。



ベトナム2日目、

朝からホーチミン市内観光を
して回った私たちは、

次の場所

アオザイ試着体験&記念撮影をしに
「Dze S tadio」に行きました。



(動画12秒)




みんなは数あるアオザイの中から
お好みのアオザイを選び、

一人一人ヘア&メイクをしてもらい



準備ができた方から順番に
記念撮影をし、


最後はみんなで
お写真を撮りました☆







とても楽しい時間でした。

初のアオザイ試着体験!
記念になりました♡




その後、
「Fanny」に移動をして
カフェタイム♡


(動画8秒)







なんで可愛いアイスなの!


これはベトナム名物の乗り物
「Cyclo(シクロ)」をモチーフにした
スイーツです。


アオザイ試着体験で火照った体を冷やすのに
もってこい♩


見た目の可愛さでテンションが上がった
私たちは


またバスに乗り込み、
伝統芸能水上人形劇鑑賞に向かいました☆



(動画14秒)



スケジュールは
こちら。





舞台に水が張られており、

人形が
音楽と踊りでストーリーを演じる
人形劇でした。




朝からの
ハードスケジュールと
暗闇で、途中で何度か
意識を失った私。。

伺えば、他の方も
寝入りかけた、と言っていました。


あぁ、私だけじゃなかった〜ホッ<3



珍しい伝統芸能を観た後は
お楽しみだった
ディナーの時間。


この日は、外食先で
西洋料理をいただく予定でした。


向かった先は
Garden  Bistoro 「Chanh」。





ベトナム市内の夜景を見ながら

サーモンサラダに始まり




鴨肉のロースト





デザートは
ティラミスをチョイスしました。





2日目の夜は

まだまだこれから!!

(笑)


ゆっくりと
美味しい夕飯をいただいた後は


一度ホテルに帰って
SPAを予約し、









みんなで
アロマボディマッサージ60分コースを
受けて



帰路に着きました♩




帰りの送迎車の中で、
お昼間に観た
人民委員会庁舎のライトアップに遭遇!





綺麗だったぁ〜♩


いい旅の1日の締めくくりだと
感じました♡





ホテルに戻ると
みんなで
レジデンス クラブに集まり

軽い打ち上げと、


翌日、3日目のミーティング会を
行いました。





あー!今日は特に
色んなところを回って
忙しかったー!!


でも、明日の3日目はもっとハードかも??





翌日のスケジュールは
ホーチミンから2 1時間半離れた
「メコン川・ミトー見学」

運河を手漕ぎボートで
メコン川をクルーズするコースなので

体力を温存しておかないとー!



明日は朝散歩するの、止めようね!?
って約束をして

その日は早めに就寝しました☆


翌日の
メコン川クルーズの内容は、
次のブログ、その5、に続きます。→