こんにちは

 

今年一番の寒さだとか・・・

ちょっと銀行までと思って半袖で出たら寒すぎる!

平気な顔して歩いてきましたけど・・・

単なるやせ我慢です。

 

どーも、腰痛専門家 柳澤です。

 

 

今日もブログへの訪問ありがとうございます。

 

 

今日のテーマは

『 2017年の〇〇事情 』

 

これは私自身が先頭になってやっていくべきことです。

なにか???

 

 

そう、ダイエットなんです。

 

 

ちなみに腰痛専門家としての見解は

太っていると、お腹が前に出て、腰椎が前に引っ張られる。

そのことで背骨が必要以上に反った状態になり、

身体に不具合を起こします。

 

 

私の事を知っている方はご存じのとおり、

ぶーちゃんです。

 

 

私の事で言うならば、上で言った反り腰状態。

過度に突き出したお腹がありますが、常に張っていて

柔らかさはありません。他にも肩甲骨からわき腹に

関しての筋肉の動きも悪いです。左右にひねる動きも悪い。

反り腰の状態で、腰回りの動きも制限されているため

しゃがむことが苦手です。

 

要は動きが鈍い・・・

 

と、いう事でダイエットを始めます。

 

ん~~~、いや始めました。

 

 

ワタシみたいなブーちゃんは

・めんどくさがり

・美味しいものは食べたい

・いっぱいね

・運動もあまり・・・

続けるのが苦手!

 

 

こんなことを考えています。

なので、正直私も一人ではやりません。

 

よつば整体院のスタッフがダイエットトレーナーとして

見てくれます。私も実はですよ・・・

 

 

 

 

 

今月の5日スタートで、110㌔ありました。

ダメですよ、内緒です。

 

 

 

 

で、10日たった今は3㌔減っています。

全然誰も気づかないですけど・・・

 

ムリを強いられないダイエットをやっています。

トレーナーのアドバイスを元に。

 

 

誰か一緒にやる方いませんか??

 

 

やりたい方は院長宛てに電話をください。

こっそりモニターを募集します。

 

046-205-5996

 

 

 

 

それでは!