本厚木の整体院院長、兼、腰痛を無くす『柳澤式ゼロポジ・テクニック』の創始者

本厚木の整体院院長、兼、腰痛を無くす『柳澤式ゼロポジ・テクニック』の創始者

全ての方に関係のある症状…それが腰痛。その腰痛を取る手助けができるものがあるとすれば、『柳澤式ゼロポジ・テクニック』!!
『 ゼロポジ 』 とは身体の前後左右が均等になる。『バランス差が0になる』という事からゼロポジションテクニックと名付けました。

こんにちは。

 

喰いしばりって、ベトナムでもあるんです。

国が変わっても、同じなんですね。

言葉が伝わらなくても、会話している自分がいる。

あれ?ベトナム語はなせるようになったのかな?

 

いや、勘違いです。話せません。

 

 

どうも、喰いしばり整体で楽にする専門家の柳澤です。

いつもブログにいらしていただきありがとうございます。

 

 

前回は食いしばり・歯ぎしりの認知について話しました。

今日は

『力みの認知』

力みの認知て何よ?

となりますよね。

力むの通り越して、何かいたそうですね。。。

 

 

力みの認知も、食いしばり改善に必要なセクションです。ちなみに今、りきんでいますか?まぁまぁ皆さんは力入ってないですよ。と答えるのか?その辺をお話していきたいと思います。

 

 

 

■力みって何よ?

 

まずこの写真を見てください。。。

この写真は私じゃないんですが、そこはどうでもよくて。

 

あなたに質問しますね!

もしこの立っている先生が、

手を離したらどうなりますか?

 

 

 

そうです、手が落ちますよね。

当たり前のことですよね。

 

これは私の治療院でもよくやるテストなんです。りきんでいるけど、自覚していない人にわかってもらう為のテストです。実際に力んでいる人は、どうなるかわかりますか?

 

そう、手が立ったままなんです。

 

本人は自分が力が入っていることを知りません。だから、このテストをしても手が立ったままなんです。この状況を説明してようやく自分が力んでいることに気づきます。

 

 

 

 

■力んでいることで何が起きる?

正直この聞き方間違えました。なんで力むんだろ?ですね。皆さんはどんな時に力みますか????重いものを持ち上げるとき、下すとき、押すとき引くとき、痛いのを我慢するとき、悔しいときなどもそうですかね。では、これはどうでしょう。

 

息を止めている時。

 

前進にみなぎる力とは違いますが、力が入るのではないでしょうか?ここがポイントの一つになると思います。なぜか?それは食いしばりのある方の共通点があります。それは呼吸の浅さ。皆さん呼吸が浅いです。肺活量が大きいとか小さいとかではないですね。呼吸が浅い方は、おなかが硬くなります。動きも悪くなります。ここら辺が昨今胃腸の弱い人の原因にもなっているのではと感じますが、今は置いておいて、おなかの動きも悪くなり、姿勢も前かがみになりやすいです。呼吸が浅いせいで全身にうっすらと無駄な力が入っていき、特に下半身の張り感やむくみを感じている方が非常に多いです。

 

正直、喰いしばりをされている方から、寝ていても疲れが取れない、眠りが浅いなどと訴える方が多いです。見ているだけで辛そうな方もいらっしゃいます。そこで、私たちの出来ることは何か?を考えたときに食いしばりの整体が出来ました

 

 

 

 

■呼吸を深くするには??

 

どうでしょう、みなさんの中に呼吸を深くするする方法はありますか?

きっとたくさんあると思います。テレビやCMなどでもいろいろなものがあります。そういうものに頼ることも必要なのかもしれません。ちなみに私の所では、次のことをやっていただきます。『深呼吸』です。ただ普通の深呼吸ではなく。独自の深呼吸です。何にも難しくはないです、あくまで深呼吸なので。これだけ聞くとふざけていますが、まずやってみるといいです。深呼吸をしたときにはじめ3回はほとんど吸えないです。それだけ呼吸をするための筋肉が固まっています。これでは改善は出来ないです。

 

 

 

 

■改善するための方法?

 

まずは今の状態を正しく把握する。そして食いしばりをしているのか?歯ぎしりをしているのか?なにか怪しい?と思ったら来ていただくのがいいですね。きちんと身体のテストをしてみて、適切な対処方法をお伝えできると思います。整体で大丈夫なのか?歯医者に行った方がいいのか?これらをきちんと見極めて、お互い納得したうえで施術を受けられることを望みます。

 

 

 

 

 

■まとめ

何でもそうですが、今の状態を把握することが必要です。今悩んでいる腰痛や、肩こり、頭痛などがもしかしたら、食いしばりの原因かもと思っていただければ幸いです。いくつもの顎を見る整体院は増えていますが、歯科医の先生と連携を取って行っている治療院も多くはありません。安心してご相談いただければと感じます。

 

 

 

 

それでは

 

 

 

最近、朝起きた時に

疲れがとれないあなたは

 

今すぐチェック!!

噛みしめ、歯ぎしりチェックリスト≫≫≫
 

・寝起きの腰痛

・肩こりが凄い

・頭痛までする

・寝起きで疲れている

・アゴが痛い

・アゴが開かない

・何もしてないのに歯が欠けるあなたに!

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

↓↓↓の詳細はこちら↓↓↓

よつば改善整体

↑↑↑の詳細はこちら↑↑↑

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

WEB予約はこちらから↓↓↓
予約はコチラ≫≫≫

①予約はコチラをポチッ
②各先生のクーポンを選ぶ

日時を選ぶ

 

最後に完了ボタンを押してくださいね。
これ、結構忘れているみたいです・・・
皆さんにお会いできること、
楽しみにお待ちしております。

 

 

 

 

~~~~~お詫び~~~~~~
現在、柳澤の予約が大変混み合っております。
ご紹介で初めていらっしゃる方でも、半月程

待ちとなっております。ご紹介の無い方は

1か月お待ちいただいている方もいらっしゃいます。


どうしても柳澤にとおっしゃられる方が

いらっしゃいましたら、電話でご連絡をください。

 

柳澤


*******************************
本厚木駅 徒歩2分

喰いしばり専門 よつば整体院
〒243-0014
神奈川県厚木市旭町1-24-4
アールアサオカビル 1F


よつば整体院へのアクセスはこちら≫≫≫

 
 予約制・お問い合わせは遠慮なくどうぞ。
電話をかける→
TEL: 046-205-5996 ≫≫≫
 

※施術中は電話に出られないことがあります。

お名前とご用件を留守番電話に残して頂きましたら、
折り返しこちらからご連絡させていただきます。


 
メールの方はこちら(24時間受け付けています。) 
※ご希望の日時、お名前、症状をお伝えください。 
 
お問い合わせフォームは、こちらから ≫≫≫

※24時間受け付けております。
 
 ※医師・歯科医師・看護師・理学療法士等
医療従事者も多数通う整体院です。
 
当院は、厚木市から整体に来られる患者様の他に海老名市、座間市、愛川町、清川村、相模原市、大和市、綾瀬市、藤沢市、茅ヶ崎市、平塚市、秦野市、小田原市の方もいらっしゃっています。