日の出が8:44 日の入りが17:02 という

とても1日が短い冬至の近くでパリに来ちゃった💦


まだ7:30で薄暗く、完全に時差ボケです。

トホホ。

寝れない。


ホテルの部屋は古くてシャワーが最悪だったー。

三つ星じゃダメだったー。

四ツ橋以上がオススメだよ。


今回は、空港からホテルまで、親切な人に

助けられてなんとか無事にRERとメトロを

乗り継いでこれました。


なんでもYouTubeで予習できる時代よ。

いろいろ変わってたけど、切符の買い方から

防犯対策まで、動画で学べます!


世界中の親切な日本人と、抜群に頭が良い人たちがいて

私はなんとかなってます😆

ありがとございます!

今日と明日は、ベタなフランス観光とお土産を買って

ダラダラすごしますー!


クロワッサンもおやつパンもどれもパンはハズレなし。

スゴイ😋

パン屋さんのレベルは高いです!