50代になかなか見られない童顔のわたし。

年取ると首とか見るとわかるんよね。

老けてることも、若くはないこともわかる。


でもさー、大したことできてないし

自分が評価されるのはありがたいけど

申し訳ない。正直に言って

もう自分が活躍することなんて

考えてないし、仕事自体、

ただの何かのきっかけでしかない。


籍を置いてもらえるだけで、

ほんとありがたいし、小さなことでも

誰かの役にたってるならほんと十分。


人より恵まれてる事や、誰かに

守れてると感じることに感謝してるし

今は会社に対して恩返しして、残りの

毎日は最後の仕事だと思ってる。


後進の育成と、あるべきシステムの姿に

みんなで力を合わせてやってほしい。


後は頼むねっていう潮時なのかなー。

まだまだやりたいことはあるし

できればやり遂げたい。

このままで良いのか、悩む。