少し前の事と思ったら〇年前だった

巨大彗星が日本の空から

よく見えた記憶。

1996年のことだった。

懐かしいー。


当時は、良いカメラなんて

持ってなかったから

記憶にしかないけど。

毎日夜空に巨大な流れ星が常に見える

という怪奇現象に心底驚いた。


世界にはまだまだ知らないことがある

あり得ないことは起きるんだ

と実感した数日だった。

私には3か月くらいいつも夜空にいた

と思ってた。

でも今調べると数日間だったらしい。


そして、今調べたらその彗星は

「百武彗星」だったみたい。

さっきまで、日本の夜空を

独り占めするように、1996年の夜

尾を引いて流れていたのは

ハレー彗星だと思ってた💦。


恐ろしい記憶力。

そして大きな勘違い。

27年も間違って記憶してるなんて

アホすぎるー。

どこで狂ったんだろう。





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する