毎日、ここんところ平和だった日がない。

システム屋さんてこんな大変なんだ

って実感して、結果が出るまでこんなに

時間がかかるのも、建設屋と

システム屋は同じかもしれないなーと思う。

毎日コツコツの積み重ね。


例えば同じ掃除機でも、ルンバとダイソンが違うように

メーカーによってシステムもこんなに違うのかって感じる。

言葉も違うしほんとスゴイ何もかも

違うんだよ。それぞれの特徴に合わせる必要あり!なんだよ。


だからさ、みんな機械を大事にして欲しい。

人間の都合もあるけどさ。

人間が作った機械の都合もあるわけだよ。


何に対しても、感謝できるようになれば

気づいたら色んなことから守られてるって

感じるようになるよ。


そうすると、自分も周りも変わってきたように?

なぜか感じるようになってきたよ。

それは良いことばかりじゃないけど、

悪いことばかりでもないから。

ただぐるぐると回って繰り返してるだけ。

繰り返しながら少しずつ上がっていければいいかな。