休日なのに仕事だよー。

コロナからパソコンで在宅ワークなので

どこでも仕事できちゃうし。

誰でもできちゃう。


座って指をカチャカチャしてれば

お金をもらえるなんて

なんて楽なんだろう。


仕事なんて、体を使うか

頭を使うかのどちらかだよ。


時間で対価を得るか

結果で対価を得るかどちらかで。


育児休暇明けで仕事に復帰した時は

会社に休みに行ってた。


座ってられるなんてほんと

こんな簡単にお金をもらえるなんて

ありがたいと思ってた。


専業主婦ってスゴイんだよ。

24時間家族のために

肉体労働なんだから。

しかも他人優先なんだから。


ほんと尊敬に値します!

ワーキングマザーは大変ね、

とか言われるけど、

全然大変じゃなかったよ。

仕事してた方が楽だよ。

仕事は思い通りになることが多いけど、

家庭は何も自分の思い通りならないもんね。


ほんとスゴイよ。

ずっと家にいたら、ママはいつ休むんだろう。

全国のママさんに

適度な休日を。




休日の過ごし方は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する