25年ぶりにブログを始めた51歳、会社員です。
明日死んでも後悔しないように何かを残したい気持ち。

1ヶ月前に横断歩道で目の前の人が
車に轢かれて即死した。
スゴイ音がして体が宙を待って、回転して
二つの靴がバラバラに空を飛ぶのを見てた。

人ってこんな簡単に死んじゃうんだなー。
明日死んでも後悔しないように生きようって決めた。

空飛ぶ靴を拾って、動かなくなった被害者に届けた時から
人の靴ばかり見てしまい
誰がどんな靴を履いてるか気になる。

靴が欲しいわけではないのに、
1ヶ月で三足も靴を買っちゃったよ。
小さな下駄箱を断捨離して、フリマアプリで数回しか履いてない靴を売ってます。

参ったなー。夜の横断歩道が苦手。
こぶしを握りしめて歩く。
何かをしてる時は思い出さないけど、
何もしてないと考えちゃう。

世の中には、他人を轢き殺しても
ブレーキを踏むことなく、車のタイヤで乗り越えても平気な人もいれば
「大丈夫ですか?」って声をかけて
囲いを作って交通整理をして通報してくれる人もいる。

自分がどちらを選択するか、
人生は選択の連続だけど、いろんな選択をする自由があるけど。
自分は悪いことをしたら、ちゃんと謝れる人でいたい。

なので、毎日が終活!と思って
残りの人生を生きる。
明日死んでも後悔しない毎日を。