だんだん寒くなってくると、こたつを置くかどうか迷いますよね!

 

でも持っているこたつは見た目がかなり古臭い!

 

捨てて新しいオシャレなこたつ買い換えてしまおうか!なんて検討されている方も多いのではないかと思います。

 

そんなみなさんに簡単こたつリメイク術をお教えいたします!

 

 

 

 

 

 

カッティングシートによるリメイク術

 

こちらは貼るだけの簡単な方法になるのでだれでもできてしまいますね!

 

 

和から洋へ変貌を遂げていますね!

 

自分好みの部屋にすることができます!

 

 

デザイン性の高いカッティングシートを使用しリメイク!

オシャレでカワイイ感じになっていますね!

 

カッティングシートを貼るだけという簡単なリメイクになりますが、

100均でもかなりの種類がありますので、

安く、簡単にオシャレにリメイクするオススメの方法です

 

 

 

SPF材を使用しDIY

 

 

 

リメイクではなくもう天板を作ってしまえ!!という方にオススメなのが

 

SPF材によるDIYです

 

 

木目調の天板をこのような感じに仕上げることが可能です

 

雰囲気がかなり出ますよね!

 

しかもSPF材はかなり安いんです!

少し手間はかかりますが、手作り感とお部屋にぴったりな天板を自分で仕上げることができます!

 

 

カッティングシートや、SPF材使用したリメイク方法はこちらで紹介していますhttps://ameblo.jp/hybs-tyr/entry-12314311680.html

 

 

こたつもリメイクすることによって今まで持っていたイメージとは違いオシャレな雰囲気を出すことができますよね!

 

そして、新しいものを買うよりの断然安く仕上げることができます!

 

ぜひリニューアルしたこたつで、この冬を乗り切ってみてはいかがでしょうか!