野良猫みたいな | 仔羊の楽しい地球生活

仔羊の楽しい地球生活

アルバイター、スターシード、神秘と自然


なんだか色んなことを考えてしまう。

生きてる感じしない。

変わってしまったと思う。

彼が心配するのもうなずける。

ころころ小刻みに体感が変わる。

苦しい。気楽。まじめ。軽やか。苛々…。

出勤時間を少し変えてもらおうか考えてる。

それは稼ぎが減るかもしれないけど。

そういうことじゃない気がして。

店主は相変わらず何考えてるのか分からない。

私が久しぶりに出勤した日、私の好きな食べものをまかないで出してくれた。

たまたまかもしれないけど違うでしょ。

ドライな優しさだわ。胸キュン。

今日は、暇だったから、裏手でずっと野球を見てた店主。

それはさておき。

毎日会ってると自分との境が分からなくなってくる。

正反対ってくらい、考え方はぜんぜん違う。

私の考え方をあの人は分からないと思う。

それなのにどうして混ざるのかは不思議だ。

いつだってそうなんだよ。

お酒飲みながらの付き合いがあると余計にかな。

昔の店長も。

このまえ五人くらいで飲みに行った面子も、親睦してしまったからか、今日会ったら、なんかツライなと思った。

こうして時たま、誰とも居られないなと思い知る。

その人がどういう人かなんて、分かってこないうちに縁を切りたいと思う。

彼が姿を現さないのもそういう理由かしら。

野良猫くらいの付き合いがしたい。

会いたいし、会えたら嬉しいのに、仲良くなれず居なくなる、でもひょっこり現れる。

あたしは何も知りたかないのだ。

キョロキョロ

読んでくれてありがとう。

S