越山計画はじまります。 | ハイブリッドアート
ハイブリッドアート-koshiyama


越山計画とは「つくる・まなぶ・であう」ことを目的とした期間限定のスペースです。

札幌駅前通は道内でも有数なビジネス街で、たくさんのビルが立地しています。

これからも、ビルはどんどん建替えられると思いますが、建替えのタイミングでビル全体や

一部スペースがぽっかり空いてしまったりすることもあると思います。

私たちは、そのスペースを使って、いろいろな人たちが出会い催し物などを行うことができる

「まちの交流の場」をつくろうと考えました。カフェ、スクール、イベント、展示など、

多様な活用が可能で、誰もが楽しく体験・学習・交流・発信できる場を目指し、

趣旨に賛同してくれた学生やアーティスト、ビジネスパーソンの方たちと共に、

企画から運営に至る全てを自分たちで考え、芸術文化の交流拠点をつくりあげていきます。



[名称]越山計画
[趣旨]空きビルを利用した半年間限定の空間活用
[内容]カフェ、ギャラリー、イベント、スクール
[住所]札幌市中央区北2条西3丁目 越山ビル2階
[期間]7月13日(土)~12月下旬
[定休]日・祝日 ※イベントによっては営業あり
[時間]12:00~22:00(ラストオーダー21:00)
[blog]http://koshiyamap.blogspot.jp/