あけましたからおめでとうございました | シルバー動画劇場

シルバー動画劇場

シルバー動画劇場おブログ編(飽きるまで)

本年もよろしくお願い致します。どうも、英孝です。


去年の俺的まとめ

・シルバー動画劇場として、ニコニコで動画うp。人気?………ありません。やっぱ、生放送とかやらないとあかんかなぁ……。

・まさかの、てつを大阪イベント!しかも、二回!てつを友達ができた。これがゴルゴムの仕業だとしても、許す!でも、お願いランキングが関西で見れなかったのは許さん!(マイティアイで見たけどな)

・震災で東北を犠牲にしたカン・チョクト。お遍路やっとる場合か、このボケ。物理的な意味で首を斬れ。

・ルーピー、カン・チョクトをも超える野豚首相のドジョウ汚染。むしろ、ドジョウに失礼だ、わかったらあやまれ、コノヤロ。

・キスダムR、奇跡のBD-BOX化!そして、遂にBDプレイヤーを購入。ゆのぉぉぉぉ!

・ベリアル陛下、実は死んでいた。怪獣墓場で新たな悪巧みの準備のため、ツイッターをやめられた。

・宅建落ちた。まあ、大体、全くのドシロウトが2ヵ月半で受かるほど甘くはなかったって事ですな。俺、頭悪いし。マンション管理業務主任者はまだ発表されてない。

・孤影再びのキリコが渋かっこよかった。「あの星を見るために、この星に来たのだろう?キリコ…」

・D'espairsRayとDELUHIが解散してしまった。ただでさえ音楽聴かなくなってきているのに、俺の音楽離れは深刻だ。

・月刊ヒーローズが創刊。清水先生×下口先生のULTRAMANが、前衛すぎて(一部で)話題に。俺はアリだと思うけど、これ系のデザインをなんでもエヴァのパクリと言うセンスはどうかと思う。でも、オービタルフレームには似てるよね。

・超級!!機動武闘伝Gガンダムが新宿東方不敗!編へ。デスアーミーの意匠の入った、マックスター、ドラゴン、ローズ、ボルトの4ガンダムがかっこよかった。

・去年はウルトラマンの映画がなかった。っていうか、特撮以外でも、去年一度も映画観てないやん!

・牙狼-MAKAISENKI-放送。でも、まだ一話しか見てない。ちょっとたまってしまったから、見るのが面倒に感じてきた。

・ようやく、スティール・ボール・ラン終了。最後のTHE WORLDは驚いたけど、流石に長すぎたわ。正直、今までのジョジョで一番好きじゃない部。普通にレースしてた1st STAGEが一番面白かった。あれ?あの時、俺、何歳やったっけ。……どんだけ長い間やっててん、スティール・ボール・ラン。

・ジョジョリオン開始。ジョジョで一番好きなのが4部なので、杜王町はうれしい。あの箱庭感覚、マップの記載がどんどん増えてくる楽しさは、一番ゲームにしやすいと思うんだが、どうなんでしょうかね、カプコンさん?

・鉄のラインバレルの石神社長が死んだ。レギュラーキャラで初めての死亡じゃないかな。それにしても、首相(あ、元か)が社長の息子さんとはね。あと、ロストバレルのファクターがサーワターリって……。役不足でしかないぞ、あのモミアゲ。ヴァーダントはヒトマキナ化しそうだよね。

・ドラゴンボール エピソード・オブ・バーダックがアニメ化。バーダックもスーパーサイヤ人になったし、次はターレスがなってもおかしくないな。   ラディッツ?ナッパ?

・ほしのみゆが引退した。