昨日終えました

 

1&2回目はファイザーだったけど

居住区は大規模接種会場ではファイザー

個々のクリニックではモデルナ

大規模会場には公共交通機関が必要。。

副反応も気になるから自宅から徒歩圏内が良いな。。と

3回目はモデルナ製を接種することにした

接種後6時間くらいからなんとなく腕が痛くなってきて

今朝起きたら頭痛+あっちこっちなんとなく痛い

起床時に検温したら高熱ではないけど36.8℃

平熱低めだから微熱ってこと?

1回目の接種時に用意したロキソプロフェンを飲んだら

サクッと落ち着いたみたい

 

このワクチン接種は3回で終わるのよね??

4回目も必要になるのか???

どうなんでしょ

 

☆追覚書

2度目の接種後は接種した左腕側の左耳に

水が入ったような不快感が数日続いた

 

3度目の接種の約1週間後

接種した左半身にナゾの痛みが発生。。

首筋、背中、足の裏

一日で収まったものの左半身が三所攻めにあった

 

ほんとフシギ