佐賀県玄海町から鯛しゃぶセットをいただいた | 買わない、捨てない、使わない、

買わない、捨てない、使わない、

まじめに更新する気は無かったのじゃが、結構続いておる。そのうち飽きたら突然辞めるかもしれん。





 5000円寄附したら、鯛しゃぶセットが届いたのじゃ。配達日時はあらかじめ指定できた。鯛は1.8kgの半身分ということで量ってみたら340gじゃった。ほうれん草は1把で210g、ねぎは細くて短いのがたくさん入っていて200gじゃった。佐世保の鯛しゃぶセットは、1万円の寄附で180gの鯛と野菜、つゆなどのセットじゃから、ワシは玄海町の方が好きじゃな。

 刺身でも食えるということなので、結局刺身にした。皮がちょっと硬いが、コリコリしてうまいモンじゃ。