過去の自分からの手紙 | ハンドメイドなら、いつからだって未来を選べる人になれる!ハンドメイド販売アドバイザーの超実践ブログ

ハンドメイドなら、いつからだって未来を選べる人になれる!ハンドメイド販売アドバイザーの超実践ブログ

月10万円売れ続けるハンドメイド作家になろう!

副業で売上ゼロのへっぽこ作家でしたが、
趣味マインドを卒業して
お仕事としてリスタート。
在職中は、企業の販売促進•広報の仕事をしていた私が、売ることも楽しめる作家になるための方法をお伝えします!

ちょうど1年前に
自分宛てに出した手紙が
届きましたおねがい




当時は、

長年勤めていた職場に

違和感を感じていた頃。





趣味から副業として

向き合い出した作家活動と、





個人の名前で仕事をしたい女性が

集まったコミュニティで

出会った方達に

影響を受けたこともあり、





数年前から感じていた、





このままここにいても

安定しているけど

きっと何も変わらない。





3年先も、

きっと同じことで

モヤモヤしている自分の

想像がついてしまう。





でも、何をどう変えたらいいのか
分からない。



こんなモヤモヤが
ピークになっていました。




そんな時期に

何を書いたのか

すっかり忘れていたのですがアセアセ




その手紙は、

 

元気にやってますか?
笑っていますか?
自分のしたい事に、
ちゃんと時間を取れていますか?



の書き出しから始まっていました。





1年前の自分は、




まさか
退職までして、



好きな事、やりたい事、できる事で

ひたすらトライアンドエラーを
実践している毎日で、



それがこんなに楽しいなんて
これっぽっちも
想像できなかったよなぁと




ちょっと、
うるっときてしまいました。




こうしていられるのは、
これまでご縁があり
出会ってきた方たちと、




何より、渋々でも笑
理解してくれた家族のおかげだなと
日常うっかり
忘れそうになることも
思い出すことができました。





一歩踏み出すのは

勇気がいるけど、





きっと必要なタイミングで

必要なことが起きるから

大丈夫🙆‍♀️と、




今なら、

1年前の悩んでいた自分に

答えることができます。





あと、

その時その時で

悩んでいることも、




行動していると

いつのまにかクリアできているんだなと

過去の自分に

気付かせてもらった感じです。




これ、

1.2年に一度の振り返りとして

習慣にしようかな照れ




自分に向き合う時間として、

モヤモヤしている人にも

この方法、

おすすめします





東京へ遊びに行ったとき、

こちらのお店で書きました♡
文具好きさん、本好きさんにも
面白いと思える店です。




タイムカプセル郵便なるサービスも

あるみたいです。

私は神戸在住なので、これが便利キラキラ

地方の方はこちらでお試しを。





今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。