こんにちはひまわり

高温多湿の日々、汗でベタベタして不快感MAXアセアセ

暑さがストレスよ。

夏の香水は石鹸と柑橘だけじゃない、ミントやセージなどのハーバルな清涼感が暑さに疲れた心を癒してくれる。

 

ミラーハリス  ダンスEDP(アモング ザ レース)

「アン女王のレース」の別名で知られるカウ・パセリ(シャク)のユニークで驚くほどフレッシュな香りを体現しました。
すがすがしく爽やかなミントノートのデュオに溶け込んだ、美味しそうなライムとピリッとしたバーベナ、そしてベチバーとモスのみずみずしいベースがロンドンの大都会に隠れた豊かな自然と、鮮やかなグリーンを彷彿とさせます。(公式説明文)

トップノート

ミドルノート

ベースノート

 

top:レッド ベリー、カルダモン、スペアミント、 ペパーミント、ライム、バーベナheart:ベルガモット、フェンネル、 アンジェリカルート、 ゼラニウム バーボン、ブラックカラント

base:ベチバー、サンダルウッド、ドリフトウッド、 モス、ムスク、ミルラ

 

まず来たのは突き抜けるようなミントの清涼感と摘みたてのハーブの清々しさ。

ミドルからはハーブがメインのフレッシュグリーン。小さい頃に草花を摘んで遊んだ時のような感じもあるし、ハーブを収穫したような感じもある。溢れる草感笑

ラストから爽やかさが消えてウッディーへ変化。サンダルウッドやムスクやミルラのほんのり甘い木の香りとうっすら土のような落ち着く香りへ。でも重くなくお香のような印象。

この突き抜けるような爽快感は真夏につけたい。

汗でベタベタした不快感を吹き飛ばしてくれそう。汗に合う香り。運動後とかも。

男女問わず、季節は春夏、オフィスOK、年齢は20以上。

 

ミラーハリスは、調香師リン・ハリス氏が2000年に立ち上げたフレグランスブランド。ブランドコンセプトは「ボタニカル」。厳選された植物原料を贅沢に使っており肌馴染みがよいのが特徴。

どの香水も本当に美しい香りで香りの質が良いのがわかる。

ナチュラルで奥深く心地よい。それでいて品がある。

クセありもいいけど、時には素直な美しい香りを纏いたい時に断然ミラーハリス 。