こんにちはさくらんぼ

香水を持ち歩くとしたらどうしている??

いろいろな方法があると思う。

1)サンプルサイズを持ち歩き用にする

ディスカバリーセットを購入したり、香水を購入した際に1〜2mlのサンプルがついてくることが多いので持ち歩き用にする人も多いのでは。頻回につけ直しをする場合すぐなくなっちゃうのが欠点。

2)持ち歩き用に小さい容量の香水瓶を購入する

100mlくらいのフルボトルを自宅に置いて持ち歩き用に30mlくらいの小さいボトルを購入する方もいるかと思うけど同じ香水を何本も購入するのはもったいないと思う庶民の私。バッグの中で破損したり旅行先で忘れて置いてきてしまうリスクあり。

3)アトマイザーに入れる

アトマイザー入れて持ち歩くのが便利。万が一無くしてもダメージが少なくて済む。ダイソーにある110円のアトマイザーが安くて優秀でおすすめ。

小分けにして欲しい人にプレゼントするのも良い。

 

100均のアトマイザーはいろいろ使ってみた結果、この子たちが優秀で今はこれ一択。

見た目も可愛い。これはダイソーにしか置いてないのだ。

同デザインのスリムで長いタイプもあるんだけど持ち歩くならポーチに入りやすいこちらがおすすめ。

 

何が優秀かっていうと、まずデザインが可愛い飛び出すハート

1)しっかり締まる蓋が付いている。蓋がないと揮発していくので量が減っていく。

2)遮光できる。光によって劣化が進む。

3)ガラス製のボトル。プラスティックのボトルだと何気に変性しそうな気がする。

 

分解するとこういう状態。

ガラス製のスプレーボトルにカバーが付いている。

カバーが付いていることで割れて破損するリスクを回避できる。

ここまで作り込まれているのに110円で買えるとはダイソー素晴らしいびっくりマーク

 

入れるときは大体は直接スプレーして入れるしかないんだけど。

少量を持ち歩くだけなのでそこは妥協。

5ml入れることができる。

私は香水瓶を100本以上所持しているのでなかなか使い切ることがないし場所を取るので劣化防止のためにも暗い棚の中に保管している。

全ての香水をアトマイザーに入れて名前をつけて並べていて普段はそこから使っているのだ。無くなったら補充してって感じにしている。

持ち歩く時もそのままポーチへポンと入れていけるので便利笑