こんにちはカエル

クリーンのリサーブコレクションから新しい香りが発売されたとびっくりマーク

自然界に常にあり続ける水からインスパイアされた新しい香りの体験を提案する、ウォーターベースフレグランスコレクションということで、美しい水色のジュースにお馴染みのウッドキャップ。見た目からして夏って感じ。

このH2オーシリーズは全5種類ほどあってブランドが推しているのがこのゴールデンシトラスのよう。

 

クリーン リザーブH2オーゴールデンシトラス

海を臨むゴールドに輝く柑橘類の果樹園をイメージ。
ベルガモットの晴れやかなシトラスノートに、軽やかなシーソルトのタッチをプラス。ジューシーなマンダリンとネロリが、ムスクと調和し、エアリーなフレッシュさをもたらします。(公式説明文)

top:マンダリン、ベルガモット、アクアティックアコード

mid:オレンジブロッサム、ネロリ、ジャスミン

last:ムスク、ウッド、アンバー

最初はオレンジのジューシーな果汁という印象。苦味なし。とってもフレッシュ。

徐々にジューシーさは消え、ネロリへ移行。微かに塩っぽさも感じる。

全体的に軽い。確かにエアリー。オレンジブロッサムのせいかな??

エアリーなんだけど水にネロリの果汁を溶かしたみたいな透明感。

一般的なネロリ香水ってちょっと男性のヘアトニック??っぽさが鼻につくことがあるんだけどこちらはそれがなくて柑橘のフレッシュさが生きている。

男女兼用、季節は春夏、オフィスOK、年齢は20歳以上。

クリーンといえば石鹸、柔軟剤などの清潔感イメージだけどリザーブシリーズは上質な香料を使用しているためどれも心地よい香りが多い。

これは絶対夏にいいでしょう、好き笑