こんにちはカエル

まだ5月だっていうのにもう暑いじゃんアセアセ

湿度の高い真夏の時期に合う香りシリーズ、王道の石鹸系。

纏っていて清潔感も出せるし気分も良い。

石鹸系の香りはたくさんあれど、温度が高いと香りが強く立つので人工的な安い香料はかえって気持ち悪くなるケースもあるから上質な香料のフレグランスをチョイスしたい。

 

サンタマリアノヴェッラ フリージアEDC

慎ましやかで清純なフリージアが咲く庭園にインスパイアされた、幼き日の夢を呼び起こす微笑みのようにあたたかく、陽だまりのように心地よいぬくもりに満たされた香り。トップのフリージアと重なるスミレとセンティフォリアローズ、ベースはアイリスと柔らかなムスクが物語を穏やかに締めくくります。フリージアはほんのり甘く、パウダリーな香りに満たされた、ピュアな微笑みと語らいを予感させるフローラルムスキーです。(公式説明文)

香調:フローラルムスキー

top:フリージア

mid:すみれ、ローズ、水芭蕉

last:ムスク、アイリス

最初はパーっとお花の香りが広がって華やな高級シャンプーみたいな香り。ミドルはすみれが固形石鹸感を強めていく。風呂上がりの高級石鹸の香り。最後はパウダリーに落ち着き清潔感のある上品な印象。

全体的に入浴がテーマなのかってくらい髪洗って体洗って身支度してみたいな流れ。

この香水は清潔感があってしかも上品さもあるところが大人の石鹸香水なんだわ。

ラグジュアリーなシャンプーや石鹸をつかって入浴しました感。

人工的なツンとした感じが全くなくて柔らかく包み込むような心地の良さ。上質な香料を使っているのがわかる。

個人的にはミドルのすみれが落ち着いた印象で非常に好み拍手

甘くないので男性でもOK。

ユニセックスで年齢は問わず、万人受けでオールシーズン。オフィスOK。

コロンなので軽いつけ心地が真夏も使いやすい。

持続性は短いけどつけ直しをすれば問題ないでしょう。

 

サンタマリアノヴェッラの香水はいくつか持っているけどフリージアが一番使い勝手が良いので使用頻度も高く100mlのボトルを所有指差し

いい意味で万人受けだし特に夏場はヘビロテ確定。