こんにちはカエル

梅雨に入ってジメジメしてうっとおしい。

鬱々魂した気分を良い香りで吹き飛ばしたいぞびっくりマーク

ってなわけで、

今回は、浄化に使われるセージというハーブと塩の香り。

悪いものも払ってくれそう??

この香りはみんな大好きだよね。

 

ジョーマローン  ウッドセージ&シーソルトEDC

調香:シトラスウッディー

主な香料:シーソルト、セージ、グレープフルーツ、アンブレット、シーウィード

朝のビーチでゆったりとした時間を過ごしているかのようなやわらかな香り。海のミネラルやフレッシュなグレープフルーツが混ざり合い、爽やかでありながら甘い夏の記憶を思い出させてくれます。ユニセックスでお楽しみいただける、さっぱりと香るフレグランスです。(公式説明文)

正直なところ、思っていた香りと違ったという印象。

爽やかな海っぽい香りかと思っていたら温かみのあるウッディー系だった。

私の肌の上ではグレープフルーツなんて微塵も感じず、塩っぽさは感じるもののなぜだか温かい。セージと言ってもハーブっぽくなくて木の感じ。そしてほんのり甘い。

最後はムスキーになって肌に馴染んでいく。

サウナに行くと木の香りがするじゃない、サウナに塩が置いてあって体にすり込んで汗をかくっていうやつがあるんだけどそれを思い出したわ。

香りは全体的に軽く落ち着く香り。

思ってたのと違っていたもののこれはこれで好き。いい意味で裏切られた。

オフィスOK、男女問わず、オールシーズンで夏も使いやすい。

香りの持続性はマジで短いのでつけ直し必須。2〜3時間くらいで消えます。

 

ジョーマローン はコロンなのに、物価の高騰や円安で値上げされまくり、

ついに100mlで2万円超えてきたね…泣き笑い