こんにちはヒヨコ

4月から新生活というかたへ。

まだ誰とも打ち解けてない段階で好印象を持たれたかったら香水に頼ってみようびっくりマーク

嗅覚はダイレクトに脳へ作用するのでいい香りであることはかなり有利。

どんな印象を与えたいのかによって香りをチョイスしたらいいと思うけど、

とりま万人受けする清潔感と高感度を与えてくれるような香りを五つ紹介するね指差し

前提として、安っぽい香りは逆効果なので良質な香料を使用し不快感を与えないと思えるものを私なりに選んだつもり。

 

クリーン リザーブウォームコットン

柔軟剤系の香りで清潔感と白い花の香りがまとえる王道。

リザーブシリーズは良質の香料を使用しており、さっぱりとした香りで心地よい。

これを纏っておけば間違いない。

 

メゾンマルジェラ レプリカ レイジーサンデーモーニング

柔軟剤系の香り。人気すぎて知らない人はいないかも。

前者と似た系統だけど比べるとこっちの方が甘い花の香り。

偽物が出回っているから注意してねびっくりマーク

 

サンタマリアノヴェッラ フリージア

清潔感のある高級石鹸の香り。生花感もあって清楚。

アイリスも入っているので女性らしいパウダリーな香りで柔らかく優しい印象。

 

ジョーマローン  イングリッシュペアー&フリージア

もうすこし女性らしい可愛さと色気をプラスしたいかたへおすすめ。

シャンパンのような梨の香りとローズの爽やかで女性らしい香りだけどコロンなので軽いつけ心地で嫌味なく爽やかにまとえる。

 

エタリーブルトオランジェ ザゴーストインザシェル

ニッチ好きの方へ。

攻殻機動隊をオマージュした香りでちょっと一捻り欲しい方へおすすめ。

ベースは石鹸の香りなのでそこまでクセがなくてまといやすい。

人肌のような温もりと無機質な香りが融合している。風呂上がりの石鹸感。

 

第一印象って大事。まずは好印象を与えておいて、仲良くなってきたら徐々に個性を出していくのもよいのではないかなはてなマーク

香りは自分のメンタルコントロールにも使えるアイテムだから嗅いで心地よい香りを見つけるのも楽しい笑