こんにちはおばけ

攻殻機動隊っていう日本のサイバーパンクSFコミックをご存知??

この作品をオマージュした香水がかなり良かったので。

日本のアニメ作品がフランスの香水になるってだけでもすごいでしょー拍手

私はこの作品を見たことがなくて作品のイメージとか全くわからないんだけど、

そんな私のような攻殻機動隊を知らない人にも人気の香水らしい笑

 

エタリーブルドオランジェ ゴーストインザシェルEDP 

世界に衝撃を与えたサイバーパンクSFコミック「攻殻機動隊」へのオマージュ。天然とバイオテクノロジーの原料が補完しあう香水の未来。人体の驚異とパラドックスを語る香水。この香りとの融合があなたを進化させる。(公式説明文)

調香師:ジュリー・マセ(およびMANE研究所の研究員)

top:アクエル™、ユズ(HE)、ヘキシルアセテート(MANE社/バイオテクノロジー)
mid:ジャスミン(Abs)ムギャン™、ミルキースキンアコード
base:モスアコード、ビニルグアイアコール(MANE社/バイオテクノロジー)、オルカノックス™

最初は石鹸。それも粘土のようなニオイを含んだ石鹸の香り??昔流行ったアレッポの石鹸(知ってる??)を思い出したわおいで…柚はどこ??

中盤に向かってジャスミンが出てきたおかげでうって変わって綺麗め石鹸へ。

ジャスミンが消えたらミルクっぽい石鹸に。私の肌の上ではあくまでも石鹸なの。

最後は風呂上がりのぬくぬくした人肌の匂いになった。

ただ、ずーっとうっすら人工的な香りがついて回る不思議な匂いで全体的にもわーんとしたベールに包まれていてはっきりしないっていう印象。これを不思議な香りと感じるか違和感として感じるかで好き嫌いが分かれるかもしれない。

特にトップノートが私的はいただけなく安っぽい石鹸の匂い。まぁすぐ消えていくからそこまで苦ではないんだけども。この香水はジャスミン以外の香料は全て合成香料が使われておりどこか不思議な石鹸ぽい香り。

おそらくアニメの主人公が人工物の体に魂が宿っているという(脳だけ人間)設定からきているのかも。

人工的な香りとはいえ香料がいいのか肌馴染みがよく、合成香料が苦手な私でも気持ち悪くなることは一切なくミドル以降は心地よささえ感じるほどに良かった。

スキンフレグランスとも言われており、「いま風呂はいってきたん??」っていうくらいぬくぬくとした肌の香り。この生々しさがセンシュアルでもあるんだよね。

言うても石鹸ですので何も考えずに清潔感を出したいときに使える万能香水。

香りの拡散性は穏やかなので学校・オフィスOK、オールシーズン、ユニセックス。

 

薄らピンクのすりガラスのボトルはベールをかぶった攻殻機動隊のイメージかな??

100mlのボトルのみ五角形。50mlのボトルは四角形、30mlは透明のボトルになる。

ボトルのデザインを楽しみたい人は100〜50mlのボトルをおすすめ。