こんにちはサラダ

日差しも強くなってきた今日この頃。

最近野菜系の香水を最近ちょいちょい見かけることがあって…

ビュリー も去年かな??野菜の香水を出していて気になってはいた。

今年2月1日に発売されたばかりのトマト香水、マルジェラも野菜香水出したのね看板持ち

 

メゾンマルジェラ レプリカ フロムザガーデンEDT

日差しが注ぐ菜園でガーデニングを楽しむ晴れた日の午後。大地を両手に感じながら、色とりどりに熟した果実を一つ一つ摘み取っていく。
ミツバチの羽音と生い茂る緑葉の香りに癒される、穏やかなひと時を再現。

(公式説明文)

香調:シトラスウッディー

top:グリーン マンダリン エッセンス、グレープフルーツ エッセンス、シトラス アコード

mid:トマトリーフ アコード、ゼラニウム ハート エッセンス、ローズ アコード

base:パチョリ ハート エッセンス、クリスタル モス、ホワイト ムスク

一吹きめは青々しい葉っぱのグリーン。甘酸っぱさもあってイメージとしてはディプティックのロンブルダンローに似ている。よーーく嗅いでいくとうんうん、奥にトマトの葉っぱの香りがするがニュアンス程度。むしろゼラニウムとかローズ。

ロンブルよりフロムザガーデンの方が微妙にフルーティーかってくらい。

ミドルからトマトの甘い果実味が強くなって、爽やかなゼラニウムのハーブっぽさが強まり最後はトマトジュースのように甘くなっていく。

とはいえそこまでアロマティックでもないし、言わなかったら誰もトマトの香水って分からんのではないかな??

アロマティック←● ココ→人工的

そう、良くもなく悪くもなく、香水のクオリティー的に普通としか言えない。

これをトマトの香りとしてと求めるとなるとちょっと違うかもね。

私は甘酸っぱいゼラニウム&緑の葉と思った。ゼラニウムは好きなのでこれは好きな方。

ユニセックスで季節は春夏、オフィスは微妙で職種による。学生〜大人まで。

生命力を感じる力強いグリーンなので好き嫌いは分かれるかも。

個人的には夏の蒸し暑さに抵抗できる力強い香りと感じたので意外と真夏に良いかも。

 

いつから蓋つきになった??

蓋ってよりはカバーだけど…上あいてるの。

どうせならちゃんと蓋にして欲しかったわー泣き笑い笑い