こんにちは笑

現状香水ボトル60本余りのコレクションを抱えている私。

サンプルも入れたら100は下らないと思う…ニコニコ笑い

これからも増えていくことでしょう。

で、結局のところどれが好きなんだって言ったら??

2023〜2024冬の使用頻度の高い香水をピックアップしてみると…

 

フレデリックマル  ヘブンキャンウェイトEDP

結局好きすぎてサンプル使い切ったのでボトルゲットした拍手笑い

最近一番のヘビロテ香水。スパイスがピリッと効いた軽めの優しい爽やかイリス。

仕事や普段使いしやすくてしかも唯一無二なのが気に入っている。

広告の写真ではセクシーな男女が絡んでいるからめっちゃ色っぽい香りなのかと思いきや全然爽やかだからいい意味で裏切られた笑

 

メゾンクリスチャンディオール テカシミアEDP

甘いレモンティーの香りで癒される。

上品な香水感もちゃんとあって上質感が出せる。

いい意味で(クセがなく)普通。

外出でも在宅でも使うけどプライベートで人と会う時用としての出番が多い。

上品で好印象を与えてくれそうな気がするもんで。

 

ディプティック サンジェルマン34EDT

重たくないアンバーウッディーでお出かけ用。

ちょっとセレブ感出したい気分の時、お洒落で落ち着いた大人の女性を演出。

ちょっと背伸びしたい時にねキメてる

甘さのある落ち着いたいい香りなので気分も良い。 

 

ラルチザンパヒューム ミラビリスEDP

お香+バニラ、どっちも好きなのでお気に入りの一本。

甘さ控えめバニラで癒される。この香りは唯一無二。

香りとしてはめちゃくちゃ好きだけど職種によっては仕事には使いづらいかも。

そこまで拡散力はないのでつけ方次第では使えないこともないけど。

在宅や寝香水に使うことが多い。落ち着く。

 

フレデリックマル  ローディベールEDP

ほんのり甘い蜜のようなヘリオトロープの花の香り。

無難といえば無難なのでどんな気分の時でもマッチする。

パウダリーな甘い花の香りは仕事や普段使いしやすい柔らかい香り。

優しい気持ちになる。

何つけようか迷ったらこれって感じ。

 

ラルチザンパヒューム シュールエルブEDC

ふんわり温かみのあるオレンジブロッサム+ムスク。

明るい香りで気分が軽くなるよう。ポジティブな気分にもなれる。

コロンなので軽いしクセがなくどこでも使いやすい。

いい香りと言われることが多い。

 

ディプティック フルールドポーEDP

清潔感のあるパウダリームスクは万人受けでどこでも使える。

優しいんだけどセンシュアル要素もあるからつけすぎは注意。

いい香りと言われることが多い。

 

ラルチザンパヒューム タンブクトゥーEDT

インセンス系のユニセックスな香り。

万人受けではないけれどもクセになる香り。

ミステリアスで個人的に大好き。

拡散性はそこまでなく肌になじむのでわりとどこでも使える。

他人にはあまりわからないかもだけど気持ちが落ち着く香り。

 

ニッチ系が好きなので今冬のヘビロテ香水はこんな感じ。

人によっては自分の香りを一つ決めて同じ香りを纏うって人もいるでしょうけど、

私は気分によって香りを選んでいる。

自分の香りがまだ決まってないのかもしれないけど、決める必要もないかとも思う。

この香りって〇〇サンの香りだよね〜とかって認識されるよりは今日の香り素敵だね〜って思われた方が嬉しい。

ちなみに今気になっている香水があって、いずれ手に入れたいと思っているものは

メゾンマルジェラ レプリカのフロムザガーデン。

トマトの香りの香水で、最近ほかのメゾンからもトマトの香りが出てきてて気になっているのだ。春夏に向けて良さそうじゃない??