こんにちはふんわり風船ハート

巷はバレンタインデーにむけて湧いとりますな。

私も例に漏れず高めのチョコレートなんぞ買ってコソコソと味わっている泣き笑い笑い

あげる人と言ったら家族くらいだしねぇ、今時は義理チョコ配りなんてしないから。

さて、今回はパルルモアドゥパルファムからカカオの香りを使った香水が出るって聞いてバレンタインにぴったりじゃないかあんぐりハッむしろこの時期に出してくるとはもしや狙ってたんか??どっちにしろすごく気になってて、ちょうどサンプルをいただけたのでレビューしていくよ飛び出すハート

 

パルルモアドゥパルファム コメットパラディEDP

中核をなすのは、時代を超越し豊かさを象徴するサンダルウッド。

そこへトンカビーンが官能的な深みとともに、甘美な雰囲気を添えます。

そしてこのフレグランスをさらなる高みへと導くのが、選りすぐったカカオパウダー。贅沢な魅力を吹き込みながら、グルマンなファセットを覗かせます。

やがてムスキーなベースが楽園の趣きを醸し出す、彗星のように尾をひく印象的な香り。(公式説明文)

調香:ウッディー

主な香料:サンダルウッド、トンカビーン、カカオパウダー、ムスキーベース

そもそもサンダルウッドが好きだし、カカオも好きだしってので嫌いな要素がない。

香料を見るとトンカも入っているし甘いのか??グルマンな側面もあると。

トップはスモーキーな甘い香りとサンダルウッドが合わさったようなウッディー。

確かにカカオ感あるーあんぐりハッ

あの…バイザファイヤープレイスほど強烈ではないが似た系統のグルマンなウッディー。とくに最初の煙と甘い香りってのが。

コメットパラディーのほうがベースにサンダルウッドがある分ウッディー感が半々で上品で大人っぽい。

カカオもいい仕事しててただ甘いだけでなくてなんかおしゃれなんだよね。

サンダルウッドの香水ってお香とか寺院系言われる癒し系でわりと年齢層は高めの方が好む傾向にあると思うけど、そこへカカオが入ることで若い人も纏いやすいオシャレなサンダルウッドになっている。逆に大人のグルマンとも言える。

温かみのある甘い香りで癒し系。

香りの変化はそんなになくて徐々に煙っぽさが消えて甘さも落ち着きほの甘いサンダルウッドが最後まで残る感じで肌に馴染んでいく。実に心地よかった。

こんな素敵なサンダルウッドがあるなんてふんわり風船ハートいいじゃんいいじゃん目がハート

オフィスは職種によってはちょっと浮くかも??カフェだったらマッチするかな??

男女OK、秋冬、休みの日のお出かけや自宅でまったりしている時や寝香水にも良い。

香りの持続生は長めで6〜7時間くらいはあるかな。

サンプルに結構手が伸びるのでもうなくなりそう。これはボトルで欲しいかも。