こんにちはさくらんぼ

夏場でもまとえる爽やかバニラを紹介したい。

甘々コッテリのグルマンバニラは苦手な私だけど、爽やかな甘さがクセになる。

すんごくお気に入りでほんと買ってよかった一本。

 

ラルチザンパフューム クルールバニーユEDP

遥かな地へと誘う貿易風にのって海を渡るバニラの香り。
マダガスカル島のフェアトレードのバニラを基調にしたオリエンタルフローラルの香りです。黄金に輝くイモーテルの花と、心くすぐる柔らかな潮風。
未知なるバニラの魅力に出逢う、新しい香りの旅へ。(公式説明文)
トップ:ベルガモット、フルール ド セル、フリージア
ミドル:イモーテル、オーキッド、カシミアウッド
ラスト:トルバルサム、バニラ、ムスク、ベンゾイン

このバニラ香水はグルマンではない。

特徴はミネラル感のある海の風なのか海水なのか爽やかな要素が肝。

バニラビーンの鞘と潮風、少々のスモーキーさがスパイスのように効いている。

甘さは控えめで潮風に乗って香ってくるような遠いイメージ。

単純な甘いバニラではなく奥にいろんな香りが複雑に溶けていて全体的にはウッディー系の仕上がりになっている。でもね、軽い。そこが良い。

ラストはバニラアイスクリームのようなさわやかな甘さ。

お洒落ハートのバルーンな大人のバニラ。唯一無二で他とかぶることはないでしょう。

EDPだけあって香りの持ちは長め。拡散力はそこまで強くなくほんのり長く香る。

25歳以上がしっくりくるかな、男女OK、オフィスはギリOK(私はつけるでしょう)

真夏以外は使える。寝香水にもよい癒し系ふんわり風船ハート

ラルチザンの香水は肌に馴染んであたかもその人の肌から香っているような香りだちなので心地よい。

現在、公式では販売していなくて2020年に発売されてから日本では数量限定で発売されたものらしい。海外では普通に売っているものなのかな〜??

私は個人輸入のサイトで購入。税金かかったけどね泣き笑い

 

七角形の瓶は幸せを呼ぶ形笑

私の持っているバニラ系香水の中でお気に入りはオーデュエル、ミラビリス、クルールバニーユハートのバルーン

オーディエルはバニラとスパイス、ミラビリスはバニラとインセンス、クルールバニーユはバニラと潮風(塩)どれもおしゃれで重さのないクールな大人のバニラ。

甘くないバニラ香水をお探しの方へおすすめ指差し