こんにちは真顔

今回はメゾンクリスチャンディオール公式オンラインでお買い物をした際にいただいたサンプルをレビューしていく笑

メゾンクリスチャンディオールには気になる香水が多すぎてワクワク目がハート飛び出すハート

 

メゾンクリスチャンディオール ジャスミンデザンジュEDP

ジャスミン デ ザンジュは、ジャスミンのフルーティーな香りが空気を満たすグラースの花畑へと誘うフレグランスです。南フランスに根ざしたこの香水は、風光明媚なニースの海岸線、「Baie des Anges (ベ デ ザンジュ - 天使の入り江)」の言葉の響きと呼応します。(公式説明文)

香調:フローラル

top:ベルガモット

mid:ジャスミン、アプリコット、金木犀、ピーチ

last:ムスク、バニラ

ジャスミンの生花のいい香りがぶわーっと来るんだけど、どこかフルーティー。

なるほどー、アプリコットとピーチね、ジャスミンと聞くとホワイトフラワーの白を思い浮かべるけど、この香水はオレンジがかったピンク色。

明るく華やかだけど優しい、女性的な香り。重くなく爽やかさもあり使いやすい。

オフィスOK、20歳以上やや若向け、オールシーズン。

この香りはメゾンクリスチャンディオールのアイコニックフレグランスで人気のある香りのよう。透明感のある綺麗な香り。

ジャスミンの香水ではあるけれどほかとはちょっと違う、ローズのようなフルーティーさがあってムエットで嗅ぐとこれってジャスミンかなぁはてなマークって感じ。

金木犀も入っているし複雑だけど綺麗に纏まっている印象。

クリスチャンディオールってだけあって(なのか)最後は女性らしい良い意味で化粧品を感じる香りに。これは私が持っているメゾンクリスチャンディオールの香水全部に共通する印象。