こんにちはチューリップ

去年6月に発売されたばかりの新しいミラーハリス の香水。

イチジク香水〜〜びっくりマーク大好き笑

イチジクの香水って甘くミルキーかグリーンでフレッシュかに分かれると思うんだけど、ミラーハリス は良質な植物原料に拘ったブランドだからどんなイチジク香水になっているかすごく楽しみなのよ。

 

ミラーハリス イドラフィグEDP

地中海に浮かぶイドラ島のアーティストによる田園詩を香りで表現した香り。フィグ(イチジク) の果実に、シーソルト(海塩)、ギリシャ産サフラン、アップサイクル オークウッドをブレンドした、シトラス マリン ウッディ調の奥の深い香りとなっている。(公式説明文より)

TOP:ベルガモット / グリークサフラン / カルダモン / ジンジャー / レモン / ウーゾアコード

HEART:フィグ / チュベローズ / シーソルト / セージ / マリンアコード / オシロイバナBASE:アップサイクルオークウッド / サンダルウッド / アンブロクサン / ベルベットムスク 

噴きたてはシャープなグリーンと柑橘が来て、奥にイチジクが見え隠れ。

これはイドラ島に生えているレモンの木とイチジクの木かな。

徐々にイチジクが甘くなってくるのかと思いきや、潮の香り…花の香り…メインのイチジクの甘さは控えめでよくあるミルキーな濃厚さはない。どれも横並びで主張は控えめ。全体的にスッキリしている。
さわやかな潮風、海のミネラル、草花、ほんのり香るイチジクの甘さ…真顔
この香りは目の前にあるイチジクではなく、遠くにあるイチジクの香りだわびっくりマーク
潮風に乗って海辺に咲く草花とともに香ってくるイチジクのイメージ。
さすがのミラーハリス 、透明感のある綺麗な香りだち、洗練されたおしゃれ感、ずっと嗅いでいたくなるような心地よさ、癒される。
春〜夏にいいねルンルン
男女兼用、オフィスOK、寝香水にもよさそう。
 

イドラフィグはインスピレーションを掻き立てクリエイティブなエネルギーを高める島、 イドラ島が持つオーガニックな精神、 野性的な美、 ゆったりと流れる時間を表現した香り。(公式説明文より抜粋)

イドラ島にはレモンの木とイチジクの木があって、そこに吹く風はこんな香りなのかな〜と想像を膨らませ…素敵な香りでとても好きな香り真顔ハートのバルーン